見出し画像

シャニアニ第二章を観て、異次元フェスを見逃す。

珍しく日記みたいなものを書く。

12/9土曜日。
友人達と「アニメ アイドルマスターシャイニーカラーズ劇場先行公開 第2章」を観に行った。
第1章は色々タイミングが合わず、観ることが叶わなかったが2章は無事観ることが出来た。
昨日書いた映画館同時に居合わせた客ガチャは問題なかったが、途中入るシアターを間違えたであろうお婆さん二人組が入ってきて、どうなることかとヒヤヒヤした。シャニアニ劇場版は入場特典が貰えるので、もしかしたら孫にせがまれて入ってきたのかもしれない。
(終演後、他のお客さんにこのシアターであってますか? と聞かれていたが)

感想としてはめちゃくちゃ良かった。
ネタバレになってしまうので詳細は伏せるが、皆可愛いし歌のシーンも素晴らしかった。あと甜花ちゃんが明らかに灰の塔(タワー・オブ・グレー)戦の時の花京院だった。

映画館を後をし、友人宅で焼肉をする運びに。
友人の一人が佐賀牛を大量に購入してきたので、ひたすらうめぇ肉を食い続けた。
翌日は用事があるので終電までには帰るつもりが、時間を1時間間違えて認識していたため余裕で終電を逃し、タクシーで帰るハメに。

この日はアイマスのメンバーとラブライブのメンバーが合同でライブを行う異次元フェスのDay1が開催されており、ライブ配信もあるので視聴する予定ではあったが、シャニアニの第二章が14日までであること、翌日の用事があることも相まって今回の予定がこの日しか合わせられなかったのでリアルタイムで視聴する事は見送った。

翌日12/10日曜日。
割と朝早くからの用事を済ませ、昼過ぎに自宅へ帰る。
昨日結構飲みすぎたことと、あまり睡眠時間がとれなかったため一旦寝る事にする。
異次元フェスDay2は17時から開演予定のため、それまでに起きれば大丈夫と思い、アラームを厳重にかけて床に就く。

そして起きたのがさっきっていうね。
ちくしょうめ!!!!

睡眠慣性が働いてまだ眠ぃよ。
異次元フェスがリアタイで観れなかったことが悔やまれる。
この記事投稿したらまた寝よう。

そんな感じの土日を過ごしたっていう話ですた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?