飄々としたキャラクターが好きだ

普段うだつの上がらない感じだったり、やる気のなさを全面に出してグータラしている人物が、いざとなったら凄い実力を発揮したり実はめちゃくちゃ強かったりするというのが好きだ。

最近の作品でいうと呪術廻戦の五条悟であったり、チェンソーマンの岸辺だったりするだろうか。

要は余裕からのギャップみたいなものがツボなんだと思う。

なんの原体験があってそういう人物が好きになったのかと考えたが、恐らく幼少期に読んだ柴田亜美の『自由人HERO』に登場する「乱世」の影響が強い。

作品の詳細などは割愛するが、なんか気さくな兄ちゃんが出てきたと思ったらとんでもなく強かったのだ。
恐らくそれが人生で一番最初に憧れたキャラクター性だと思われる。

その後の人格形成に大きな影響を及ぼしてるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?