見出し画像

言葉遊びが好きやねん Part2

これの第二弾。
思い返せば思い返す程どんどん出てくる。

頭悪っ! 頭ワルサーP38じゃん。

Twitterなどで頭悪そうなサムシングを見かけた時に放ってしまう。
ワルサーP38自体をディスろうという意図はないので悪しからず。語呂がいいだけなんで……。

もうこんなの運じゃん。 運じゃん普賢岳じゃん。

運ゲーに出会した時に言いたくなる。
因みに私は九州在住だが雲仙普賢岳に行ったことはない。

めっちゃ助かる。 タスカルポーネチーズ。

めっちゃ助かる時に言いたくなる。
感謝を述べているのに相手が笑ってくれた事はない。

めっちゃ助かる。 あらいぐまタスカル。

めっちゃ助かる時に言いたくなる。
タスカルに〜会わせてくれて〜♪

引き悪っ! 引き悪納豆だわ。

ソシャゲのガシャとかで目当てのSSRが全然引けない時。
でも個人的には挽き割りより大粒の納豆の方が好き。

マジでどうしよう。 日番谷どうしよう。

窮地に陥った時によく言ってしまう。
語呂が近いから使ってるだけで別に日番谷冬獅郎が好きなわけではない。

うわ〜、だりぃ〜。 ダリー・ポッターと怠惰な意思だわ。

マジでダルい時、マジで面倒臭い時、マジで何もしたくない時。
全てにアバダケダブラしたくなる。

あっちぃあっちぃあっちぃわ! あなたが思うより高温です!

だから夏は嫌いなんだよ。


全然効かねぇ! キカンジナビア半島かよ。

ロープレなどをプレイしてて敵に全くダメージが通らない時に使う。
そもそもスカンジナビアって言葉に語感の良さを感じている。

オーラバトラー♪ 散財ん♪

Amazonのセールとかで、やたらめったらポチってしまった時に歌う。

元ネタが分からない人は↑の部分を聞いてくれ。

ちょい待ち。 ちょい待ち隆史。

ちょっと待って欲しい時に使う。
ちょっと待ってもくれないこんな世の中じゃPOISONって反町隆史も歌っとりますわ。(YouTube貼ろうかと思ったけど公式のやつが無かった)


前も思ったけど、これ読んでる人は楽しいんだろうか。
前回は「客観的に見るとクソつまんない」と書いたが、でもやっぱり私自身は楽しいよ。みんなもしようよ、言葉遊び。楽しいよ。

また数ヶ月後にPart3でもやるか……。

おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?