見出し画像

気付けば半年経っていた

noteに毎日何かしらの記事を上げるようになってから、180日以上経過していたらしい。正確には今日の投稿で187日だとか。
三日坊主マンとしては信じられんくらいの快挙だと思う。
せめて何とかして365は超えたいな。

半年間何かを書き続けたとて、特に何か生活が変わった訳ではない。
書く内容も適当なものばっかだし、何かに傾倒したりもしてない。
その時その時でなんとなく適当にやってるから続けられてるんだろうな。

多分何かを作ったりしている人だったら往々にしてあることなんだろうけど、「これはオモロイもん書けたで」って時ほど跳ねなくて「あーもう適当でいいや」みたいな気分で書いた記事の方が跳ねたりするのはこの半年間で如実に感じた。なんなん?

私は三日坊主マンでもあるが自分大好きマンでもあるので、自分が書いた全ての記事は面白いと思っている。ビバ自己愛。
とはいえ記事の品質にムラがあることは自覚しているので、自分のお気に入りにスキがつかなかったりしたらそれはそれで悲しい。

あまり期待せずに続けていった方がいいんだろうな。
そこら辺の評価に引っ張られ始めたら、自分の中の承認欲求モンスターが目醒めてしまいそうで怖い。
もし思想強めの記事しか投稿しなくなったら誰か私をぶん殴って正気に戻して欲しい。

多分これからも適当な雑記を中心にだらだら書いてくんだろうけど、もう少し何か企画めいたことをしていきたいなぁという願望はある。
多分今年もオモコロ杯があるだろうし、それ用に何か作ってみた系の記事とかも書きたい。

スケールの小さいものでもいいから企画系のやつを増やしていこうかな。残りの半年間は。別に1年経ったら書くのを辞める訳じゃないけど折角なので違うこともやっていきたいって感じ。

まぁ、あまり気負わずに出来る範囲でダラダラやっていきますわ。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?