11/13の嘘日記

身体の全てが痛い。
昨日40km越えのアホみたいな距離を走ってきたお陰で、何もする事が出来ない。
幸い有給は取っていたので休息は出来ているが、寝ながら出来ることは限られている。
知能指数も2ぐらいしかないので、noteのネタも思い浮かばない。
頭の中にマジで適当なワードしか浮かばないので適当な日記をでっちあげる。
(ここまでは本当)


11/13(月)。

今日はお母さんとイオンタウンでお買い物。
でも、少し恥ずかしい…。

時は遡り、寛永5年。
別所哲也が丸大ハムのCMを始めた年に、歴史を揺るがす大事件が起きた。
日曜大工の祖であるバニラ求人トラックの運転手が、蝙蝠伯爵と手を組みアムステルダムを牛耳り始めたのだ。

これがドラキュラ伝説の始まりである。

それとは別に、一番好きなアイスは明治のサンデーカップだ。
「いやそれ森永やろが〜い!」
音楽室に飾ってあるモーツァルトの絵が急に突っ込んできた。
おかしいなぁ、モーツァルトはどちらかというとボケの方が向いてるのに…。疑問に思った私は、彼の隣に飾ってある樋口一葉に問いかける。
「ボジョレーヌーボーのコピーって毎年言い方変えてるだけで結局中身一緒じゃないすか?」
「う〜ん、20点」

こうしてNSCの選考に落ち、晴れて三代目を襲名する事ができたのだ。

ちなみに先代は興味本位で水車に顔を突っ込んだ所、腸内の善玉菌が活性化して健康になれた逸話があるので、巷では善玉菌おじさんと呼ばれていたらしい。
しかしネットでは「嘘乙」「腸活エアプ」「存在自体が悪玉菌」など、散々な言われようだった。

先々代に至っては鍾乳洞に湧き出てきたビダルサスーンを一気飲みし、そのまま息絶えてしまったので、後にダーウィン賞を受賞したらしいです。

みんなも選挙に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?