見出し画像

思考の垂れ流しをする回

スマホにメモってはいたが記事一つ書くには些細すぎるネタを処分する回でもある。

  • 飲み会前とかにウコンの力なりヘパリーゼなり飲もうとすると「それ、意味ないらしいよww」とかつまんねぇ水の差し方してくる奴はなんなんだろうか。プラシーボであっても効果出てるんならええんちゃうんか。

  • オタクが今際の際に見る走馬灯、9割ぐらい自分の好きなコンテンツや推しの映像であって欲しいよな。

  • 電車とか乗ってる窓から忍者とかを走らすって割とあるあるだと思うんだけど人によってはめちゃくちゃマイナーなキャラを走らせたりしてるんだろうか。統計とってみたいな。

  • よくよく考えると64のコントローラーってやっぱり頭おかしい形してるよな

  • 遅刻などをした時に教師から言われる「何人いたから何人×時間でこれくらいの時を無駄にしたんですよ」みたいなやつ、合算する必要あるのか? とずっと思ってる。人数を掛けようが掛けまいが失った時間自体は変わらんやんけ。待たせた時間で何が出来たのかという話と、これだけの人が待たされ迷惑をかけられたという話を別にして叱るべきだと思う。

  • 2階以上のフロアにいる時、「もしこの建物が無かったら自分は今空中にいるんだな」とか思ったりするんだがこれってあるあるじゃないんですか?

  • 「良い子は真似しちゃ駄目だよ」という注意喚起、悪い子は真似をする時点で悪い子という基準があるから良い子にだけそう伝えてるんだろうけど、悪い子という存在が野放しにされている感じを伺えて少しモヤッとする。

  • 最初にメレンゲを発見した奴、まず何を思って卵白を掻き混ぜようと思ったんだろうな。

  • 電波とか磁力みたいな「目に見えないけど確実に存在するもの」ってすげぇよな。哲学はいつまで経っても哲学なのに。

  • 花言葉って人間が勝手に決めてるだけだけど花からしたら不名誉に思える事もあるよな。クロユリの花言葉は「呪い」とか「復讐」だぜ? クロユリが何したっていうんだよ。

ここまで書いた所でTwitterで呟きゃええやんと思った。まぁこれはこれでいいか。

1つの記事にするには些細過ぎるとは思うものの、上記の中で詳しく書けそうやなとこの先感じる事があれば改めて記事にしようとは思いますわ。

おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?