見出し画像

ちょっとした難しさが、発達の鍵〜わたし的秘教読み解き講座1

全てのセラピーとヒーリングシステムの源と言われている古代の知恵である神智学、アリス・ベイリー女史が100年前にマスター・ジュワルクールの言葉を記した秘教シリーズ。

私も探究している一人です。

秘教は、難解だと言われています。

私も何人もの人から「難しくてわからない」「今の時代に合わないのでは」などと言われ続けてきました。

私が書いたものではないので、そう言われてもね、と苦笑い。

秘教は、どうしても学ばなければならないものでは、もちろんありません。

ただ、セラピーやヒーリング、治療など、人に携わることをしている方はもちろん、自分自身と人生をより善きものにしていきたい方には、学んでおいて損はないことは確かです。

私が書いた本は、受け入れるよう要求することなく世に出される。それは正しく真実で有益なものかもしれないし、そうでないかもしれない。それが真実であるかどうかを適切な実践と直観の修練によって確信するのはあなた方の役目である。

アリス・ベイリー著「秘教心理学」より

やはり作者からも、この知恵を受け入れるようには要求されていませんね、ホッ。

秘教の知恵に触れる準備ができた時にご縁ができる内容だと私も思います。

ただ、難しいからと諦めるのは本当に勿体無い。

宇宙の真理や知恵を理解しようと努力することで、まだまだ不活発な脳細胞が自然と活性化し、思考力(光の身体で言うとメンタル体)も発達するからです。

思考力が発達すると、イルミネーション(啓示)もやって来やすくなります。

私が探究して理解したことをシェアすることで、秘教を探究する方の参考になったらとうれしい、です。

秘教初心者にお薦めの本


サポート、ありがとうございます。