見出し画像

オレンジ色の光の中で

先週、Zoomカラー瞑想会を行いました。

瞑想とカラーヒーリング、そして色彩が伝える知恵を受け取っていくこの会。

今回、色好きな方が集まって、オレンジ色のリクエストをいただいて開催しました。ご感想を頂いたので、ご紹介します


私は幼少期から、食べる(取り込む)のは大好きだけど、便秘に悩まされ(腸重積にもなったことがあります)、
手放しと現実に落とす(排泄)のが苦手だったことや、腎臓機能が弱く、そこが「ゴールド」と関連しているのも、すごく腑に落ちました。
東洋医学やチャクラ、秘教的見地からみた「カラダ」と「色」の関係のお話がとても興味深く、自身のカラダや行動の傾向と照らし合わせて、ほんとうに納得することばかりで、途中からうんうん、とうなずくばかりのあっという間の1時間半でした。

前回のテーマである「ブルー」の補色である「オレンジ」をより知り、感じたい、と思い、参加したのですが、取り込むブルーと、必要なものは取り込み消化し、不要なものを手放していくオレンジの循環。ブループリントと至福を生きるということ。エーテル体との関係。
ついこの間も、これまでの人生を振り返り、いつも今度こそはと頑張るのに、どれ一つ、完遂したことがないな、という後悔と自責。これからもどうせ頑張っても同じことを繰り返してしまうのではないか、という恐れの中で途方に暮れていましたが、これからは、「オレンジ」を思い出し、自分に寄り添い、歩んでいこうと思いました。

また、シェアリングの中で、それぞれの色は、大元につながるそれぞれの入口だというお話に、色はいつでもドアを開いていてくれていて、入りやすい色のドアをたくさん用意してくれているということの優しさと美しさに胸が熱くなりました。
瞑想中は太陽の光に包まれているようで、母性のような優しさを感じながら、カラダのこわばりが柔らかくなっていく感じで、瞑想が終わってしばらくしても、下腹部がずっとポカポカしていて、瞑想とシェアリングのとても温かく、優しく励まされるような時間をありがとうございました。


色での瞑想と、お話だけでも、こんなに多くの知恵と癒しを受け取ることができます。色のパワーってすごいですね。

瞑想をリードしている私でさえも、オレンジ色の光で身体が暖かくなり、汗をかきました^^

そして、オレンジ色の光の中で、過去の苦しみが溶けていきます。

なぜ、オレンジ色とタイムラインが関係しているのか?

オレンジ色の至福を生きることが、補色のブルーにどう関係しているのか?

ワンネスは、どの色に関係しているのか?

などの素晴らしい質問で、とても有意義な会となりました。

参加者の方々に、感謝です☆

色のヒーリングは、これからの水瓶座の時代に大きな成果をもたらすと私は確信しています。

光がやってきた源、太陽の光、ワンネスから全ての色は生まれました。

全ての色は、ワンネス、光に向かうそれぞれ違った色のゲートなのです。

どの色からも、私たちは愛の源に還っていくことができます。

本当に、美しい物語ですね☆

オレンジ色の光の中で、至福を生きていく。

そしてもう、今のあなたに必要なくなったものは全て、

オレンジ色で手放していきましょう


サポート、ありがとうございます。