見出し画像

「さくらん状態」

「ねぇ、かっきー」

「どうしよ…」


『どうしよう、って言われても…』

『でも、自分の気持ちは、さくちゃん自身にしかわからないからさ』

『まずは、自分に聞いてみたらいいんじゃないかな。』



「うん…そうだよね」



そうは言ったけど

私は、混乱していた。





初めて、男の人から告白された。


確かに、「どうせ私なんて…」が口癖だった

昔の私とは違う。


でも、私よりもスタイルも頭も良くて、

何より、一緒にいる時間が長いはずのかっきーじゃなくて、

なぜ、私を選んでくれたんだろう。



その疑問がずっと、私の頭を離れない。





"うん。聞いた上で正直に言うね"


"私は、えんぴーだと思う"


「え…」


"もちろん、そういうことも大事だと思う。"

"でも、一番大事なのは、えんぴーと彼の想いがどうか、って話。"


"100%応える必要はないけど、もし断るなら、それに見合った何かを返してあげるべきだと思う"


私の信頼する飛鳥さんは、

そう言ってくれた。



飛鳥さんの言葉は、私の心に

しっかりと突き刺さった。



やっぱり、

彼の隣にいるべきなのは、私じゃない。

かっきーだ。



でも、彼にそれを告げてしまうと、

彼の心に、傷を負わせてしまう気がして。


そして、私の心にも

後悔というものが、残ってしまう気がして。




私の心は、

まだ、混ざり合って

ぐちゃぐちゃになったままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?