見出し画像

ギターを鳴らし隊

アコースティックギターを買いました!

たしか値段は16000円くらいかな?ギターの中では安い方なんですけど初心者にはそれで十分練習になります。
始めるにはもってこいの品ですね。

柄はおしゃれな感じで気に入っています。

インテリアとして飾っていても部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれそうですね。
もちろんギターが可哀想なので飾るだけなんてことにはならないので安心してください。履いてませんよ。古ッ!ノーパン仙人になろう!

さっそく指で弾いてみたのですが、ジャラーン♪と音が部屋に響いて心地よい!音楽のない生活から音楽のある毎日へとシフトチェンジに成功した喜びでいっぱいのShozoだったのですがここであることに気がつきました。

チューニングするために必要なチューナー買い忘れてた、、、

はやる気持ちを抑えながらもチューナーを買いに楽器屋に出かけることにしました。
人生初の楽器屋入店ということで緊張しましたが入ってみてわかりましたが誰も僕のことを素人とは見ていないので気にすることはなかった。
皆さんも自分が気になっていることでも相手はそれほど気にしていないということばかりなので、気にしすぎてあまり思いつめないようにしてくださいね!

お目当のチューナーを見つけたのですが値段が1800円ほどでした。
amazonで調べて見たところ同じ商品が1100円で販売されていました。今は小売店も大変な時代になりましたな〜と思いながらもamazonの商品をポチっと購入。
ここでピックも買わないといけないことを思い出してピックのコーナーを眺めていたのですが、すぐに選べないほどの種類の豊富さに驚かされました。
薄さや大きさも様々で初心者の僕には何が自分にあっているのか分からなかったので握った時に一番しっくりくるやつに決めました。もちろんグーでは握ってないですからね!ちゃんと親指と人差し指でスリスリしました!

無事に買い物を済ませて店を出るときにはミュージシャン風をふかしまくってましたね。どーだい子猫ちゃんたつぃー!俺の音色に好いな😎みたいな顔でピック一枚をぶら下げてましたね。よくそんな顔で出てこれたなと。
典型的な調子にのって失敗するやつの鏡でした笑

さっそくピックが手に入ったので弾いてみたんですけどこれが指で弾く音とは全然違うのでびっくりしました。おったまゲートボール準優勝
チューニングしていないのですが絶対音感など特に音楽に関する知識も皆無なので気にせず気持ちよくジャラジャラ鳴らしているとモーガンを後ろ盾に偉そうにするヘルメッポみたいな顔になってきていたのでこりゃいかんなと、このままでは斧手に殴られると思い右手に持っていたピックを投げ飛ばしました。やることはヘルメッポと変わりませんね。

正しい音をyoutubeの動画で調べて聴いてみたのですがあまりの音の違いに能力も何もない僕ですら音のズレがわかるほどバランバランに仕上がっていました。
これを聴いたあとでは目の前のギターを弾く気にはもちろんなれなかったので後日チューナーが届いてからということに決めました。


ごめんよギターくん、それまではインテリアとして見守っていてください

このまま時が過ぎても最初から最後までインテリアになるのだけは避けたいところだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?