見出し画像

メンタリスト

今日何してたかなーって振り返ってみたら本読んでyoutube見る流れだったんですよ。

しょうもねーな、小学生かよ!なんて声が聞こえてきそうなので聴かザル!ウキィーウキィー

僕も振り返ってから薄いな今日の出来事って思ってたんですけど本とyoutube共に素晴らしい内容だったので結果濃いーのですよこれがまた。

本の話はまた後日しようかなと思うので今日はyoutubeで何を見ていたのかについて話していこうと思うでござる!ニンニン

ござるとか言ってるのは色とり忍者の影響ですね。

皆さん色とり忍者はご存知でしょうか?

めちゃイケの企画で放送されていたやつなんですけど、これがまた面白いゲームでシュッシュッシュシュシュという掛け声でスタートするんですけど、、、すみません色とり忍者の話ではありませんでした。失礼!これもチラっと動画で見てたもので、失敬!(>人<;)

本題はメンタリストのDaiGoさんについてです。

一時期はテレビ番組に引っ張りだこで全国のお茶の間を驚愕のパフォーマンスで沸かせていました。テレビをつけるとDaiGoさんがフォーク曲げをする姿しか映らなかったような、それくらいの出演頻度だったと思います。

現在はテレビでは見かけなくなりましたが書籍の出版やニコニコ動画など活躍の場をかえて活動されているようですね。

ということでそんなDaigoさんがテレビに出演されていた頃の映像を拝見していたんですけれども、本当に凄すぎたね!超能力ですよなんて言われたら信じちゃうレベルですね。

Daigoさんのすごいところはこれは超能力でもなんでもありません、皆さんにもできますし科学的に証明できることですよと自らネタばらしをしている所にあると思います。

人々に超能力として信じさせて崇め奉られることだってできたわけですし、そういったことはせずメンタリストというジャンルを日本にもってきた第一人者になったわけです。とても素晴らしい方ですよね。

動画の中で面白かったのが挑戦者とDaigoさんがババ抜きで対決するゲームでした。ホリエモンとサッカー日本代表左サイドバックの長友選手が対戦している映像を見たのですがどちらも性格やしぐさや目線、行動などあらゆる人間の心理的な部分を見透かされてしまって見事的中されていましたね。

普段頭の切れる優秀な人でも自分の心理まではコントロールすることはできないということが分かる内容でしたね。
逆に言えばこのメンタリストとしての能力を全員が使えるようになったら面白い世の中になりそうですね。
今あなたの考えている数字は3番ですよね?
いいえ違います。4番です。
心理学的にはそうかもしれないですがそれは知っているので4番を考えていました、みたいな感じで心理の打ち合いになって当たらなくなりそう。

もし仮に心理学を人類全員がマスターしたとしても心理の奪い合いみたいな事が起きて心理戦争みたいなことに発展していきそうですね笑

一部の人たちにとってはかなりの有益な情報ですよね。特にビジネスや他人とのコミュニケーションの部分ではとても有効だと思いますし、以前よりも円滑に進むようになりそうですね。
恋愛にもかなり役立ちそうですしね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心理学について浅く浅く薄く薄く学ぼうかな ムフムフムフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?