見出し画像

酒井駒子展。

すっごく見応えありました✨ 

画像1

酒井駒子さんの絵は見たコトあるよーな、ないような…ってカンジでしたが、めちゃめちゃ引きこまれます…。

事前に少し予習(?)しちゃってて、欲しい絵本、2、3冊に絞っていって、プラス、絵本が読めるコーナーで読み耽っちゃって、本当に泣きそうになったので途中で読むのやめて笑、買ってきたのがこちらです🐰 めっちゃ好き。

画像2

あたし、コドモの頃も今も、割と絵本が好きで、今のマンションに、えんとつ町のプペル、みにくいマルコ(ただ西野さんが好きって話し?笑)、だけじゃなくて、クマのパディントン、もあったり、実家にも数冊…。

全部、オトナになってから買いました。

画像3

絵本ってなんか、もちろんコドモ向けの優しい日本語…ってのもあるケド

感情にダイレクトに揺さぶりかけてくるんですよね。

ストーリーもめちゃくちゃしっかりしてる、ってゆーか、誤魔化しがないカンジする。

酒井駒子さんの絵本なんかは特に、コドモよりオトナに響くんじゃないかなー、と思いました。

現に、今日来てたちびっこ達は、“怖いからやだー”、とか“ここの絵本は好きじゃないー🥺”って大声でゆっちゃってたり(ん。わからんではないぞ。)、走りまわって展示説明文のトコ、踏んづけちゃってるコもいたり…笑。(←スタッフさんが速攻走ってきて、めっちゃ直してた…苦笑)

ある程度の年齢になってからの方が分かるのかなー、って。

逆に、お隣?のブースで同時開催されてたこちらは…

画像4

可愛い空間やったんやケド…

ちびっこ達と親御さん達でごった返してたんで、肩身狭くなって、そそくさと退散いたしました笑。

お友達のお子さん借りてきたら中で一緒に遊べたなーー。なんて笑。

てゆーか、ぐりとぐら。

あたしより2個上の推しは(2.5次元のね笑。)好き、って発言、昔、よくしていて、このタイトルとおんなじ曲もあるんだケド…。あたし全然ちゃんと知らないんですよねー、このお話。

帰り際には、中のカフェでコラボスイーツ🍨❤︎

画像5

画像6

めっちゃ可愛いー🐰🎈❤︎


良き時間が過ごせました✨

紹介記事書いてくださってたケントさま。ありがとーございましたʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?