見出し画像

最近買い過ぎなんですが……。

 こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 最近左手デバイスのXPPenのACK05を購入したり、半ば衝動買い気味にM3MacBookAir15インチを買ったりしたんですが、長男が今年から大学なのもあり学割が効くのと、あと家でiPadを持っていないのは長男だけで、そしておそらく講義を聞きながらメモを取るのであれば普通のノートよりもiPad用のアプリであるNoteShelf3の方が圧倒的に便利なので、長男用に学割でiPadを買う事にしました。
 当初iPadは第9世代でいいか、と思っていたんですが、価格差が15000円くらい、そして第9世代はポイントバックなしなんですが、第10世代はギフトカードが12000円返ってくるので実質差額が3000円なので、第10世代を学割で購入して、発送された段階でギフトが送られたのでそのギフトにちょっと追い銭してApple Pencilの第1世代を購入しました。
 長男はCGも描くタイプの子なので、Apple Pencilがあるとかなり便利でしょうし、もっと良いのが欲しければ奨学金をもらうなりバイトするなりしていいのを買ってくれればいいので、まあうまく「道具」として使ってくれればいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?