見出し画像

メタ・プラットフォームズ(FB)FY22年 3Q決算 EPS:× 売上:○

メタ・プラットフォームズ(FB)が22年10月26日にFY22 3Qの決算発表をしました。

EPSと売上高の結果は以下の通りでした。
EPS:予想:$1.89 結果:$1.64 ×
売上高:予想:$27.38B 結果:$27.71B(前年同期比:-4.5%)○

FY22 4Qのガイダンスは次の通りです。
売上高:$30~32.5B(予想:$32.31B)×
ウクライナ戦争によって、1Qの後半の収支が軟化しました。この傾向は継続しています。

売上の内訳は以下の通りです。
広告費:$27.7B(前年同期:$28.28B)
その他:$0.28B(前年同期:$0.29B)

地域別の広告売上高は以下の通りです。
米国・カナダ:$12.77B(前年同期:$13.61B 前年同期比:-6.2%)
欧州:$5.71B(前年同期:$6.96B 前年同期比:-17.9%)
アジア:$5.72B(前年同期:$5.46B 前年同期比:+4.7%)
その他:$3.05B(前年同期:$2.98B 前年同期比:+2.2%)

主な指標は以下の通りです。
広告インプレッション総数:+17%
広告単価:-18%
営業マージン:20.4% (前年同期:35.9%)
営業キャッシュフロー:$9.69B(前年同期:$14.09B)
フリーキャッシュフロー:$0.173B(前年同期:$9.55B)

地域別のデイリー・アクティブ・ユーザー(DAU)は以下の通りです。
米国・カナダ:1.97億人 (前年同期比:+0.5%)
欧州:3.03億人 (前年同期比:-1.6%)
アジア:8.45億人 (前年同期比:+5.0%)
その他:6.38億人 (前年同期比:+2.6%)
合計:19.83億人 (前年同期比:+2.7%)

地域別のマンスリー・アクティブ・ユーザー(MAU)は以下の通りです。
米国・カナダ:2.66億人 (前年同期比:+1.9%)
欧州:4.08憶人 (前年同期比:-3.5%)
アジア:13.12億人 (前年同期比:+2.7%)
その他:9.71億人 (前年同期比:+2.3%)
合計:29.58億人 (前年同期比:+1.6%)

ARPU(顧客ごとの広告平均単価)は以下の通りです。
米国・カナダ:$49.13(前年同期比:-6.1%)
欧州:$14.23(前年同期比:-13.8%)
アジア:$4.42(前年同期比:2.8%)
その他:$3.21(前年同期比:2.2%)
平均:$9.41(前年同期比:-5.9%)

ファミリー・デイリー・アクティブ・ピープル(DAP):29.3億人 (前年同期比+4.3%)
ファミリー・マンスリー・アクティブ・ピープル(MAP):37.1億人 (前年同期比+3.6%)
ファミリー・アベレージ・レベニュー・パー・パーソン(ARPP):$7.53 (前年同期比:-7.9%)

Source: Meta Platforms, Inc.決算資料プレゼン資料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?