見出し画像

ゴロゴロワールド【詩】

我々猫の
小さな頭の中では
いつでも大宇宙の真理がひらめいてるにゃ

たとえばブラックホールの事象の地平面 
その先には…
知りたいか 教えてやんにゃい
そう言えば
我々の中にはシュレディンガーに協力してやったやつもいたにゃあ
協力したせいで
あいつはいまだに生死不明にゃ
死んでるのか生きてるのか
重ね合わせの世界で今も生死の境を彷徨ってるのかにゃ

実は我々
このように 
毎日が悟りの境地なんだにゃ

色即是空(ゴロゴロゴロゴロ)                    
空即是色(ゴロゴロゴロゴロ)

侮るなよ人間
お前たちの眼には 
ゴロゴロ喉鳴らしてるだけに
見えるかも知れにゃいが
何にも考えてないようで
実は 何にも考えてないにゃ
無の境地なんだにゃ
悟りきってるにゃ

神様 仏様 猫様と
拝んでもいいんだにゃ

そしたら我々は
ゴロゴロでお返しするにゃ
ちなみにゴロゴロ どうして鳴るのか
未解明にゃ(そんな器官ないの)
これこそ悟りの証にゃ

ゴロゴロゴロゴロ(色即是空)
ゴロゴロゴロゴロ(空即是色)

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。