見出し画像

高校生ってこーゆーのがいいんよね

 こんばんは!『琴』です!

 今回は前回の予告通り高校生活の日常を伝えていきたいと思います!学生では無い方でも、学生時代を思い出しながらご覧ください!

目次
1 自習時間のおしゃべり
2 下校中のマック
3 彼女持ちの友人をちゃかす
4 美男美女ランキング
5 購買までダッシュ

1 自習時間のおしゃべり

 1つ目は自習時間中の友達との雑談です!これは自習時間に限らず友達とのおしゃべりは楽しいですよね。

 僕の通っておる学校ではスポーツ校で、この時期にはクラスのほとんどの子の進学先が決まっているので自習が多くなります。

 その時にクラスの人にしかわからないノリや本当にしょうもないことで笑い合ったりするのは、今しか出来ないかもなあと思うものです。


2 下校中のマック

 高校生になるとある程度、下校中の立ち寄りは自由になりますよね。

 僕は帰り道にマックなどの気軽に入れる飲食店がたくさんあるので、友達と行ったりしています!

 そこで違う学校の子に話しかけてみたり、奢りをかけた勝負をしたりするのもまた青春を感じる一瞬です。


3 彼女持ちの友人をちゃかす

 昼休みの時間などに友達に会いにその子の彼女が来たりしますよね。またその逆もあって友達が彼女に会いに行くこともしばしばあります。

 そうゆう時について行って馬鹿にしたり、ちゃかしたりするのも面白いですよね笑

 自分がやられたりしたら少し嫌ですけど笑

 それも今しか出来ないのかもしれません。


4 美男美女ランキング

 これは高校生でなくても、社会人になってもするかもしれませんね!

 僕たちは学年毎のランキングも決めています!

 すごい失礼なことかも知れませんが、誰が可愛いとかの話も楽しいものです。


5 購買までダッシュ

 ラストは購買までダッシュです!

 お昼ご飯の時間になったら購買が開いて、我こそが1番と皆ダッシュしていきます!

 その時の勝負や目当てのものがなかった時の悲しみ、逆にあった時の喜びも学生のうちですね。


 以上で終わりますが、皆さんも一度はこの5つを体験したのでは無いでしょうか。

 読んでわかったと思いますが結局、友達とのおしゃべりが最終的にはたのしいんですよね。

 

懐かしい!と思ったりクスッと笑ったらいいねフォローお願いします!

 ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?