見出し画像

「限定」という言葉の魔法 〜花月の限定食べてみた vol.3〜

「限定と聞いたら行くしかない」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

今年も残すところ1ヶ月を切り
私事ながら32歳を迎えようとしています

今回はそんな私とほぼ同世代

30周年を迎えた「らあめん花月嵐」にて
期間限定ラーメンを食して参りました

花月が出来たのは1992年
東京都杉並区

そこからわずか2年でフランチャイズ化
4年で50店舗を達成しています

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い

そんな花月の看板メニューはなんと言っても
「嵐げんこつらあめん」

ニンニクとげんこつを使った
こってりした味わいが特徴

醤油、味噌、塩、辛いやつなど
バリエーションも豊富です

30周年のラストを飾るシン・ゲンコツらぁめん

そんな中で30周年ラストを飾るのは
飯田商店とのコラボとなった

シン・ゲンコツらぁめん

普段の嵐げんこつと比較しても
見た目からさっぱりしてそうですが…

まずは生ビールで一服

まずは生ビールで喉を潤します

やはり夕方から飲むビールは格別
定番の豚もやしと頂きまして

さて、実食です

【シン・ゲンコツらぁめん 1,170円】

広告の通りさっぱりというか
とてもシンプルな見た目

トッピングはバラ叉焼に葱に
アンコールペッパーの3種類のみ

余計なものを全て取り除いたということか

スープは豚肉とげんこつを煮込んで
出来上がったシンプルなスープ

香辛料やタレ、脂を一切加えず
旨味だけで勝負しています

麺は小麦100%
飯田商店の麺を堪能できます

個人的な感想としては

さっぱりしていて美味しい!
一周回ってシンプルなのが一番!


ですが……正直、花月嵐の周年ラスト

ルーツの嵐げんこつらぁめんのSP版を
食べたかったかな?と思う部分もあります

花月というよりは飯田商店のスペシャルでは?
という印象を受けました

いうてもラーメンとしては高品質

ここまでシンプルなラーメンは少ないので
是非一度お試しあれ
SHOWMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?