見出し画像

朝まで6時間の東京ランニング

どうせ走るならゴールは早朝が良い☀️
そんな想いで深夜からスタート🏃‍♂️

2月の目標としていた6時間走を実施してきました。
これは、4月に開催されるチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのトレーニングだと位置付けています。

私のなかでは、時間も距離も全てが未知の領域へ突入しております。


さて、走り始めは無謀にも深夜1時スタート・・・。
6時間かけるなら終わりは朝が良い!という安易な発想。
だって、そのまま朝風呂行きたいんですもん♨️

お気に入りシューズ


お気に入りシューズ

今日のシューズは、HOKA「クリフトン9」です。
長距離・長時間には最適だと自己洗脳してスタート!
では、行ってきま〜す🏃‍♂️


走り始めて10分で既に暑い。
夜だからか、東京だからか、偶然なのか?
手袋もいならいかも。

いや、着込み過ぎたせいだ!(3枚重ね着…)
服装選びをもう少し慎重にしようと学習しました(u_u)


時刻は深夜2時近く⏰


▼深夜ど真ん中の豊洲ぐるり公園に到着

まさに走りたくなるロケーション
昼間に来てみたい


沿道にはカップルや若者がチラホラ。
そこへ凡人ランナーが横切ります。

お邪魔してすみませんでした。


先を進みます。




AM3:00

東京駅到着



マジで誰も居ませんw
贅沢なひととき


こんな人がいない東京駅前なんて貴重過ぎたので、寝転んでみました(写真撮れてないw)



夜景が最高でした

せっかくなので、皇居ランを独り占めしようか。

しかし、1周しないでルート変更します。

近くまで来た


明るいのでライト要りません


今回も、ルートは思いつきで走っております。
ふと、何となく国立競技場を目指すことに!

AM4:00


国立競技場到着

トイレ空いてないのかい!


朝ランの方が現れ始めました。
お腹空いたな〜🍙



銀座に来たのでついつい
いい加減当選してくれっ


そろそろ疲れが目立ち始めたので多めにエナジーチャージします🥫

30km付近でカフェインよりはクエン酸かな?
皆さんはどう思いますか?


次はスカイツリーまで走る!




眩しくて眠い💤


走りながらの初日の出を堪能させていただきました☀️



ここまで戻ってきました

ゴール


AM7:00
少し6時間には足りなかったけどゴールします

走ってみたかった



▼記録
距離=50.57km
時間=5:53:20
ペース平均=6:59


今回は歩いている時間が多かったので、前半は良かったけど後半一気に疲れ始めました。
40kmくらいからは、走れるけど殆ど歩きのスピードでした。

もう少し余力があると思ったけど、限界でした💦


オープンまで並びました

近くの♨️で整わせていただきました。


この日は7万歩越え

さて、課題は山積み。

3月は80km走ります!たっ、たぶん…。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
今日もナイスラ〜ン👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?