見出し画像

2/16(土)【特殊設定ミステリ】の犯人当てイベントが開催!?

なんと!2/16開催の「我孫子武丸 顧問 fm GIG ミステリ研究会〜犯人当て朗読会」では、「特殊設定ミステリ」の問題が出題されるそうです!

特殊設定ミステリって何?

SFやファンタジー、特殊能力やホラーなどなど、非日常が舞台でありながら、その世界観の中でちゃんと論理的な謎解きになっているというやつですね。

そんな問題を、今回は我孫子先生が用意してくださるそうです。

はたして宇宙人が出てくるのか魔物や魔術が出てくるのか時空を飛び交うのか、楽しみー。

そんな知的スリル満載の楽しいイベント、あなたもきっと夢中になるぞ♪

------------
■我孫子武丸 顧問「fm GIG ミステリ研究会」第4回定例会 〜犯人当て朗読会■

「8の殺人」「殺戮にいたる病」そして「かまいたちの夜」・・・
日本のミステリーシーンに話題作・問題作を投げかけ続ける新本格派の異端児、我孫子武丸先生が顧問をつとめる「fm GIG ミステリ研究会」が発足!

トークショーに質問コーナー、そして公開生放送などなど、ミステリーファンだけでなく、本好きの人必見のイベントです。

第4回定例会では、恒例の「犯人当て朗読会」を開催!

19時半からは特別番組「たけまるランド〜名作ミステリ一挙紹介!」公開生放送!
 
●日時:2月16日(土)16:30開場 17時開始
●入場料:¥1,000(別途1オーダー)
●出演:我孫子武丸、冴沢鐘己、井上哲也、曽我未知子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?