見出し画像

会社設立に向けて。

さてさて。
会社設立に向けて色々と動いております。

1から自分でやるつもりで動いてましたが申請関係はプロの方のアドバイスを受けて進めております。
ここら辺本当は画像撮りたい所なんですけどね。
余裕があればやってみたい所。

まずは社名。これに関してはもう何の迷いもなく
株式会社ショウガールズにします。
この名前は最高に気に入ってるので。
そしてロゴも今のが気に入ってるので、今のを会社バージョンにアレンジします。

そしてHP制作(最強の助っ人さんに助けてもらうんです)を進めるのと
銀行の開設、会社住所の契約、印鑑、資本金、、、
やらねばならぬ事が多すぎてパンパン!!!!!!!

資本金は少ないけ自己資金から回します。
これは早々に増やしたい所ですね。
みんなにファンレターとか送れるようになりますよ!プレゼントは送れないけど、、、って今はそんな時代じゃないのかな。
オフィスは構えません。自分の自体の一角の小さいスペースを
社長デスクとしてカスタマイズしていきます。

あとは、税金、、、インボイス関係の勉強がおっついてません。
トクはせずとも損はしたくないよね。
税理士さんもなかなかいい人に巡り会えず。
難しいものです。

8月4日か8月10日の大安の日に設立を目指したいと勝手に思ってます。
楽しみ!!!!

あとメールアドレスの取得、ドメインの取得、携帯番号の契約、などなど
やらなきゃいけない事も勉強しなければいけない事もいっぱいいパーーーーい!!!
ですね。でもワクワクが勝ってるので超絶楽しみです。
なんか安い言葉だけど。笑

会社とメンバーとの関わり方など
考え始めたらキリないんですけど、、、
とりあえず着実に一個ずつ、、、積み重ねて起業を目指しております。
またここら辺は個人のnoteで進捗状況を共有していきたいとこなので、、

ぜひまた見てくださいね。
起業するまでのTO DOリストみたいになってますが、、、、

あーーーーーだれか、マネージャーとしてショウガールズの一員で動いてくれないかなぁ。。。。本気の募集してみようかな。。。
あとリングアナの弟子が欲しい。
リングアナやりたい人も連絡ください。笑
おっと求人募集になってました。

では。以上ショウガールズ野中でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?