見出し画像

おめかし

今日はどこぞの国の偉い方々がご視察に来るので、そのへんにいるただの人として参戦してきました。普段はスーツなんて着ないので久々のスーツです。写真取られたのでそのうちどこかに公開されてるでしょう…

昔から服やら髪型やらにはまったくの無頓着で、つい最近も寝癖で頭爆発状態で行きつけの散髪屋に行ったら、「なんちゅー頭してんねん!」と突っ込まれましたね。髪の整え方がまるで分からない…フォーマルな髪型とはいったいどのようにすれば…さすがに今日は寝癖ではないけど… 誰か監修して…

写真はまったく関係ないけど唐突にお菓子を作ろうと思ってトライしたもの。というのも、近くに誰も取らない柚子(?)の木があって、柑橘類が好きなのもあって、それを美味しく食べられないか、と試みました。

れっつお菓子作り

お砂糖でしばらく煮込むやつ。でも結果は…
なんか食べてると舌がよくない痺れ方をするのよね…パイナップルやらを延々と食べ続けるとなるあれ。何の成分がそうなるのか忘れたけど、おそらく同じものよね…これは誰も取らないわけだ…

日々学びですね。今日も今日とて元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?