見出し画像

ラーメンの記録|麺処花田(池袋)

池袋と渋谷、たまにどっちがどっちか分からなくなる関西出身民です。初めて東京に行った時は、山手線の主要駅ならどこで降りても「ここは…梅田か…」という感想をいだきました。

梅田のダンジョンは迷うとよく言われますが、個人的には魔都新宿のほうがえげつないと思っています。梅田は不思議のダンジョンなのでたまに地形が変わるくらい… 新宿は出口の東西間違えると反対側になかなか行けない罠…地上を歩いていたと思ったら実は二階だったという罠…と、初見即死トラップ満載感ある…


なんの話だっけ? ああラーメンでしたね。
池袋駅から東側、サンシャインシティの方向に歩いていったところに麺処花田というお店があります。
初見ではちょっと分かりにくいけど、先に食券を店の脇から入って店内で購入するようになっています。
味噌ベースのスープが売りです。辛味噌も選べました。

外から見てもやしなどの野菜が超強火で炒められているのが見えます。味噌のスープと絡んで…はい、美味しい!間違いない美味しさ!
ラーメンデータベースの情報に偽りはありませんでしたね(高得点)

味噌つけ麺

つけ麺と普通のラーメンの二種類がありますが、個人的には普通のラーメンをオススメしたいです。良いお店です。行列もできます()


美味しかったラーメンのみを今後も記録に残しておこうと思いました。
ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?