見出し画像

健康診断

みなさまお元気ですか?私は毎日元気です。
何やら大変お褒めいただいたので、ウキウキで更新中です!
執筆速度も上昇…というわけにはいきません、文章をこねる速さは訓練次第なので訓練しないと上がりません。でも多少は効果あると信じたいよね。いや、ある!(反語?)
昔偉い先生に「文を書くのは訓練だから、毎日少しでも文を練るんだぞ」と言われました。これも何かの訓練に…はならないかなぁ… まあお世辞にもその先生も執筆速度が速いかと言われると甚だ疑問ですが。

もう少しこの話を引っ張ると、私、文章をこねることも然ることながら、活字(本)を読むのもたいへん苦手です。ハリーポッターも4巻の冒頭まで読んで残りはほったらかしです。高邁な文章?何それ美味しいの?

何を隠そう三度の飯より好きなものはありません!(たぶん)
食いしん坊なところから小学校では怪獣のようなニックネームをいただきました。それが高校まで輸入されるとは思いませんでしたが…
ちなみに、表紙の写真はウィーンで食べたドイツ風(?)料理。お肉とジャガイモ(カルトッフェル) いかにもドイツ!

他にも…

ウィーンにあったレストランのハンバーガー やっぱりドイツ?
飯まずと言われるイギリスにもおいしいごはんはある!
近所のお寿司屋さん ここは本当におすすめ!
自分で焼いた餃子(ベストショット)

え?健康診断?

ま、毎日上のような写真のものを食べてるわけではありませんでしてよ!?

…といいたいところですが、3年くらい前に唐突にメタボ判定3アウトを食らったことがありましてね。世はコロナ禍、運動する機会も減少して…
それからなんだかんだあって、7kgくらい減量に成功しましたね。当時の写真を見ると、どことなくふっくら… BMI25近くはアウトらしい…

まあ写真のものを食べてたのは去年・今年なんですがね。これが美味しいんですよ奥さん!

今年の健康診断は至って健康でしたね。と言っても健康診断開始当初から毎年引っかかっているものは今年も引っかかっていましたが。

なんか赤血球関連の数値が毎年引っかかるのよね。多血症?らしい。要するに赤血球多すぎとのこと。あまりにも毎年引っかかるもので、心配になってある年に健康相談に電話したら、

「あぁ、大丈夫よ?あー若い若いって先生も笑いながらハンコ押してたわよ?心配なら健康診断前に1Lくらいお水飲んできてね!

とのこと… 

朝からそんなに飲めるかい!そんな測定でええんかい!

お水は朝にちょっと飲むけど、まだ足りないみたい…

あと、このせいも含めて過去の誤判定未遂としては、ある病気を疑われたことがあって、
医者「ん?甲状腺腫れてへんか?(筋トレの影響)
うーん…手出してみ?…手赤くないか…?(多血症)
眼球は…ちょっと大きないか?(生まれつき)
瞼…あー、あんた血濃いな…(多血症)
これらの症状は甲状腺異常あったら起こるから気ぃつけや」

ちょっと待てぃ! いやまぁ最終的な診断が合ってたら文句ないけどさぁ…


私は至って健康体なようです。皆様もどうぞ健やかにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?