見出し画像

まだだ、まだ終わらんよ!

やっほー!ひさびさの更新です!みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?出張+諸々で時間と心身的ダメージが大きすぎる今日このごろです。
久々にダッシュボード開いたらここ一週間でまだ過去のものを読んでくださっている方がいらっしゃるではありませんか。適当に想像しながら今日のnoteを更新するのです!

と、今日は別になんのトピックスもないんですがね。
でも旅の記録はまだあるし、せっかくだからね、今までのところくらいは紹介したいよね。旅は道連れ世は情け(?)

高校の時は到底人に見せられないような日記をつけてましたね。手書きでノートに。その昔、英語の先生が同じく高校のときに日記を付けてて、見返すとまあ感情の起伏が激しいものが…などと宣っていたので、興味本位で付け始めたのがキッカケでした。よくもまあ3年も続いたなあ…

ちなみに、心理療法の一種に日記を最低一行でもいいから毎日書かせるというのがあるらしいですね。感情のはけ口になるんですかね?専門家じゃないので何もわからんですが… むしろあの日記のお陰で高校三年間を乗り切れたとか…???大学に入ってからその習慣はピタリと止んでしまいました。

そんな黒歴史日記、実は弟がこっそり読んでいた、ということも分かりましたが、それはまた別の話…


次は旅の記録で 写真はピサの続き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?