見出し画像

【O:der導入店レポートvol.6】大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん

こんにちは!広報の弘田です。
今月は、最新バージョンのO:der Tableを導入中のお店へお邪魔してきました!

前回のO:der導入店レポートはこちら からご覧いただけます。

今回お邪魔したのは大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん

今回は、先日最新版のO:der Tableへバージョンアップしたばかりの大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 御徒町店へ。
ヘルシーなジンギスカンと卓上のハイボールタワーがこだわりのお店です。
私事ですが、実は記憶にある限りではジンギスカンを食べるのは初めて。ドキドキしながら伺いました…!

新O:der Tableのメリット3選

早速QRコードを読み込んでいきます。

TOP画面

デザインがよりスタイリッシュになっていますね!
早速「ゲストで注文をはじめる」を押していきます。

お肉の迫力がすごいです!

お肉を食べ始める前に、これまでのO:der Tableの画面との違い・よりよくなった点を見ていきたいと思います。

①メニューカテゴリが上に、しかも階層形式で商品が探しやすい

元々はメニューのカテゴリが左端に並んでいました。

以前お邪魔した際の写真

それが新バージョンでは上にまとまり、お料理の写真をより大きく・魅力的に見せることができるようになっています。

メニューカテゴリが上にきたことでお料理の写真が大きく

しかもお料理と飲み物などカテゴリ別で階層を分けられることによって、さらに商品が探しやすくなっています!
商品が探しやすいとすぐにお目当てのものを探して注文を入れることができるので、お客さんもストレスがないですし、お店としても客単価が上がるので、双方にとってWin-Winですね。

②おいしかったものは注文履歴から簡単リピート

新しいメニューが探しやすくなっただけでなく、一度注文したメニューで気に入ったものの再注文も、注文履歴から簡単に行えるようになっています。

注文履歴画面

さっき何頼んだかな…あ、これおいしかったからまた注文しよう!と気軽にカートに入れることができますね。

③他の人の注文忘れに気づきやすい

同席した人が、カートには入れたものの注文を忘れていたら、下の画像のように、「2個、注文を入れていないですよ」とアイコンバッジが出てわかりやすく教えてくれるようにもなりました。

注文前の画面

注文漏れに気づきやすくなったことで、「頼んだはずなのにこない」というモヤモヤを極力減らすことができますね!

今ご紹介したのはほんの一部ですが、このように、注文体験がもっとスムーズで快適になったのが新しいO:der Tableです。
もちろんお客様が見る画面だけでなく、スタッフさん側が見る裏側の設定など、他にもたくさん様々な部分が便利になっています!気になった方は下記からお気軽にご連絡くださいね。

ジンギスカンっておいしいんだ!!そして薬味が最高

画面をあれこれ見ながら注文し、ついにお肉がやってきました。
正直なところ、ラムは少しクセがあるイメージだったので、おいしく食べられるかな?と少し不安でしたが、そんな不安はどこへやら。
クセもなくあっさりしていて食べやすい!そして、タレに入れてお肉と一緒に食べる薬味がとってもおいしいのです!!

タレと薬味でいただくラム肉

そんなおいしい薬味がなんとおかわり無料!ということで4回もおかわりしてしまいました… 😅 そしてお気に入りすぎて薬味の写真を撮っていたら、一緒に行った会社の方たちにとっても笑われました。笑

私がハマってしまった薬味

ぜひ、新しくなったO:der Tableはもちろん、ラムちゃんのついついたくさん食べたくなってしまうお肉たちと薬味を試してみてくださいね。

▶︎今回お伺いしたお店はこちら
店舗情報
大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 御徒町店
東京都台東区上野5-20-15 第二御徒町橋高架A
https://ramuchan.jp/okachimachi/

▶︎O:der Tableが気になった方はこちら
https://business.oderapp.jp/table

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?