見出し画像

新月🌑人生初ポス活の巻

人生初ポス活(見学)させていただきました。

めっちゃ晴れててイイ天気~~☀
まぶすぃーーーー😵✨
10年以上前から同じチョコを父に贈ってますが、最初の頃と比べると値段が2倍になりましたね(送料込み)👀✨
シスター手作り
「修道院のお菓子」だって!
ステキね~🤩今日はお休み⭐残念
エイトスター・ダイヤモンド💎

エイトスター・ダイヤモンドは、だいぶ前、大ベストセラー「人は死なない」の著者で、当時 東大病院 救命医だった矢作直樹先生の講演会で訪れたことがありました。

矢作先生は、講演後、すぐまたどこかへ行かなければならないとのことで、最後のご挨拶ができないからと、講演前に1階から4階まで客席にわざわざご挨拶に来られ、深々と頭を下げられ、本当にスゴイ真摯な紳士だにゃ~と感服致しましたことよ。

なんでも、やんごとなき方の主治医だったとか?

ちょうど出馬される時期だったので、隣席のご婦人に「矢作先生、今度、出馬されますよね」と言ったら、「え!?そうなんですか?」と急に顔が険しくなり、おぞましいといった表情に😂

そうなんですよね。
我々日本人は、昔から政治の話をすることはいけないこと、誰に投票したとかも言っちゃいけない、と教わってきた。
そのようにコントロールされ続けてきたんですよね。
ずーっとずーっと。

でも今、政治がトンデモナイ方向に向かって暴走しているので、政治に興味がない人々も、関心を持たざるを得ない状況になってきた。
大革命のタイミングですね。

今日は人生初「ポス活」
都会のド真ん中の割とオサレな住宅街を回らせていただいたので、まずこれはムズカシイだろーなーと思いましたね。

そんな中にも、ドアを開けて話を聞いてくれて、ポスター貼ってもイイかどーか家人に聞かないとわからないので…と、後から連絡させていただく用に、住所や電話番号を書いて下さった方もおられましたよ。

いやいや、なかなかに厳しい修行のような活動で、私ならすぐに心折れそう…と思ったけど💧とりあえずできることからやってみようと思います。

新月ゾーンに初体験ができて良かったです!!🌑✨
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?