見出し画像

No.103からのお勧め STAND BY ME

↑これ欲しい!
メイの大好きな映画の1作、STAND BY ME。
当時これを見た時にあのエンディングにモヤモヤしながら色んな事を考えさせられて、未だに考えさせられ続けている映画です。
主役のリバー・フェニックスをこの映画で見て大好きになって…亡くなってしまった時は本当にショックで暫く悲しみが解けなかったことを思い出します。
彼がハリソン・フォードと共演したモスキート・コーストだったか、映画のプロモーションで日本に来た時に、渋谷で偶然に見かけて大興奮したことがあります。
リバー・フェニックスは他にも何作かありますが、私はこのSTAND BY MEが一番好きです。後は、インディー・ジョーンズの息子役で出てたのも、嬉しかったかなー

昭和思い出し笑いポッドキャスト!是非ご試聴下さい↓↓


それにしても、ふくちゃんの尾崎豊と徳永英明の話はびっくり&大爆笑でしたー。どちらも甲乙つけがたい面白さで参りました😆
ふくちゃんが尾崎豊の曲で一番好きなのは、Oh my little girlで、めいはForget me notとシェリーかな。尾崎豊の曲はいつ聞いても、結構エネルギーを消耗される感があるんですよね…魂が叫んでる感じがすっごく出てるっていうか…リバー・フェニックスもですが、尾崎豊も…惜しい人を早くなくした感じ、いつまでも悔やまれる思いが残っています…

徳永英明大ファンのふくちゃんは、好き過ぎて、コンサートで最前列のセンターをゲットしたにも関わらず、そこから双眼鏡を使って德永英明を見る…しかし、近付ぎて、徳永英明の目玉しか見えてない…その目玉は双眼鏡を通してふくちゃんの方を見ている…そして彼が発した言葉が…😆

最高の思い出ですね💖

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」です♡
Noteはダイジェスト版ですが、以下のプラットフォーム及びAmazon Musicで全編お聴き頂けます。ご登録頂けたら嬉しいです。

Apple: apple.co/2A0RLzW
Google: bit.ly/2V9z8kK
Spotify: spoti.fi/2BurFpe
Anchor: anchor.fm/showahappy
Breaker: bit.ly/356k9hf

ツイッター twitter.com/showahappy

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤