画像1

No.83 ある特攻兵の話

ふくちゃん&めい
00:00 | 00:00
8月6日広島原爆から75年、8月12日日航機事故から36年、8月15日終戦から75年… 8月は私達はこの辺の話が多目ですが先日更新したNo.75日航機事故、No.76広島には多くの反響がありました。 今回も特攻隊の話をしました。 特攻隊を「犬死」などと、今こうして生かせて頂いている私達の中に批判、否定する人達が沢山いますが、どうしてなのかな?と思います。 知識量やその情報の出所は人それぞれですから、いろんな意見や感じ方があって当たり前です。 ただ、本当に彼らの事を少しでも知って、そんな事を言っているのかな?というのが私たちの思う所です。

興味がある方には是非こちらの動画も見て頂きたいです。最初から最後まで私はずっと泣きっぱなしでしたが、目をそらしたくない事実だったのだと受け止める以外ありませんでした。
『なでしこ隊〜少女達だけが見た特攻隊・封印された23日間〜』
https://youtu.be/_kaRsDyYX5c

ポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
Noteはダイジェスト版ですが、Google及びApple PodcastやSpotify、Amazon Music等で全編ご試聴頂けます。

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤