見出し画像

No.158 野村義男①+昭和ジャニーズ♥

今年からマンスリーゲストで登場してくれる友人の瓜生憲司さん!彼は、西城秀樹リスペクト芸人でありながら、シンガーソングライターでもあります。今回は彼が大好きな野村義男さん、The Good-bye特集なのですが、冒頭は思いっきり少年隊!そしてたのきんトリオのものまねから、田原俊彦ものまね講座へ😆楽しかったー😆
まだ本放送を聴いていない方はまずはこちらからぜひご視聴頂き、読み進んで下さい⬇⬇

瓜生さん、少年隊のものまねを特訓する約束をしてくれました!
ヤッター!
こちらの放送にあるのは、まずは「トライアル」ですが、いかがでしたでしょうか?頑張ればかなりいい線行くと思いませんか😃ニッキのマネに関しては既に好評を頂いています♡瓜生さん、デビュー前からずっとニッキファンだからね!

過去回のNo.150と151の少年隊特集を聴いてくださったリスナーさんから「バラードのように眠れの「🎵今夜は逢えるね夢の中」の「あ」が似てました!」とメールを頂いていたので、ピンポイントでそこも再びやってもらいました😆どうでしたでしょうか?

昭和はっぴーの私達だけでなく、瓜生さんへの評価やメールも送っていただけたら嬉しいです。
メールフォーム  forms.gle/5eb8HqHme5j8UKi28

バラードのように眠れ/ 夜のヒットスタジオ
まずは、セットの大きなダイヤル電話がレトロ。そして少年隊が持っている電話も当時は最新モデルだったのだろうけどw

まだ少年隊ベストをゲットしてない人は、絶対に買ったほうがいい!本当に素晴らしいアルバムで、もう、ファンの皆さんへのプレゼントとしか思えないボリューム(39曲+ブックレット付き)で税込み3300円って価格ですから!是非!

よっちゃんとThe Good-byeに行く前に、これは貼っておかねばなりません。トシちゃんの「ダンケシェーン」ご確認下さい😆

最高に懐かしい♡
懐かしい=楽しいって気持ちなのねーいいー♡
The Goodbye結成前のよっちゃん、夜ヒットで「待たせてSorry」「めちゃめちゃロックンロール」🎸
よっちゃんってこんなに可愛かったっけ!歌は…これ、緊張してたのよね、きっと…。でもギターを扱う姿はカッコいいー♡

※放送でめちゃめちゃロックンロールの作詞作曲はよっちゃんの憧れのChar、本名が「竹中尚人」で「たけなかなおと」と言いましたが「ひさと」さんでした、訂正致します。

瓜生さんが放送中にオススメしていたYOUTUBEにある「シングルコレクション」はこちら。

4分から「この辺から本格派に」という「僕色に染めて」があります。早速聴いてみました!
確かに、これらを自分たちで作っていると思ったら、「アイドル枠」とは違うと言うのもわかる気がします。
もう一曲、瓜生さんが話している中で私が気になったのは「祭り気分でTAKE A CHANCE」。ボンジョビをモチーフにしてる感じの~と言っていたのでこのYOUTUBEのコレクションから聴いてみました!瓜生さんは、間奏がボンジョヴィのワイルド・イン・ザ・ストリートの曲を完全に真似てるなーと思ったらしいのですが、私は、イントロを聴いた瞬間に、ヴァン・ヘイレンのあの曲を思い出しました…わかりますか?
皆さんはどんな第一印象を受けましたでしょうか😃

ザ・ベストテンのスポットライトで登場した時の動画ありました。

マッチの発言はおいといてー
この時のよっちゃん、ちょーーーーかわいいーーーー
「のんびりしてるタイプ」って話しているところとか、その表情や喋り方が、まさにそんな感じが出ていて、本当に可愛いーーー♡おばあちゃんの話のところが特に可愛いわー♡
これを見ると、なんとかベストテン入りを果たしてもらいたかったなぁ…と思ってしまいます。

こちら、昭和59年のレッツゴーヤング⬇

YOU惑ーMAY惑
作詞 野村義男/作曲 曽我泰久/編曲 The Good-Bye
これ、いいじゃん!いいよー!
素晴らしい演奏よー 何より楽しそうだし!いい!!
自分たちが時間をかけて作った作品を披露出来るのって、やっぱり嬉しいですよねー今更ながら、(この時に念願を果たした彼らに)おめでとーと言ってあげたい♡

この動画も貼っておかねばなりません。
よっちゃんと成田君のギターアレンジいい!もうここに可愛いよっちゃんは居ないけど…すごくいい!もう全員、めっちゃカッコいいい。少年隊も、仲間が応援に来てくれた感じで、とても楽しそう、嬉しそうに見える。

あとこれ。
よっちゃんとCCBの渡辺さんがJoinしているキョンキョンの学園天国。
ギターを弾いているよっちゃん、永遠に見ていられる。彼がボーカリストとして歌いたくないとずっと言っていたというのもわかる気がする。音楽が本当に好きな人、本当にわかっている人だから、自分がボーカルに向いていないことが冷静、客観的に見て分析できていたのではないかなと思う。
ギターリストとしてパフォーマンスしている野村義男さんは、能力を活かせているから、自信に満ち溢れているし、何より楽しそう。これに尽きる!

こうやってNo.158を振り返りながら、動画を貼り付けながら、noteを書いていると、いかに158が盛りだくさんだったかが分かります😆
関連動画や画像を全部貼り付けようと思ったらとんでもない量になるので、ひとまず今日はこの辺で!

No.159でもよっちゃんとThe Goodbyeの話は続きます。プラス、Char、沖田浩之、少年隊の話にもなりますので、また続きも聴いて下さい!

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
noteはダイジェスト版ですが、以下のプラットフォームで全編お聴き頂けます。ご登録頂けたら嬉しいです。(ポッドキャスト≒ネットラジオ😃)

Apple: apple.co/2A0RLzW
Google: bit.ly/2V9z8kK
Spotify: spoti.fi/2BurFpe
Amazon:amzn.to/3roiCvH

ツイッターももし良かったらフォローして下さい🎵
 twitter.com/showahappy



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤