見出し画像

【SALE来た!】Tシャツのサイズ感など

2022年5月12日で昭和思い出し笑いポッドキャスト『昭和はっぴー地区』は
2周年を迎え、3年目に突入いたしました!2周年ということでリスナーでイラストレーターの明子さんが素敵な絵を3種描いて下さいました!それらは番組カバーアートとして、またTシャツなどグッズとしてもSUZURIで購入できるようになりましたので、是非見るだけでも良いのでこちらクリックしてチェックして下さい!その際、「いいね」だけでも、イラストレーターさんの励みになりますので、良いなと思うものがありましたらお願い申し上げます♡明子さんのインスタも是非チェックして下さいね!https://instagram.com/happynigaoe

で!今!なんと、待ちに待ったSALEが来ました!これを書いているタイミングで!!やったーーーーー!!

【SALE】やっと来た! 始まったよー!
SUZURIちょっと高めの設定だからこのセール、正直ずっと待ってた!

6/11(土)〜6/19(日)

半袖Tシャツ9アイテム ALL 1,000円引

この機会に新デザインも含め是非shop覗いて見て下さい!

昭和はっぴー地区(わかちこ伝説も)Tシャツの素材などは8種あり、デザインは12種くらいあるよ!色もサイズも豊富(ものによってはレディースカットやキッズもある)。
で!こも1000円引きの機会なら、スタンダードTは1500円くらい!
ユニ黒とか、色々とー大量生産出来る会社は、素敵なTシャツを安く出しているけどもーでもでもーーーこちらのTシャツは、世界中に着てる人ぜんぜんいないっつーwwww 超レアTを是非!!とりあえず、↑クリックして見て頂けるだけでも本当にありがたいので宜しくお願いします💛

↓こちら福ちゃんが即座にゲットしたランTです。左がドライTで、右はフルグラフィックTシャツなんですが、素材はポリエステル96%なので、福ちゃんはラン用に購入して既にヘビロテしています!これを来て都内に留まらず日本中色んなところ走り回ってますので、見かけたら、今なら100パー福ちゃん!絶対に声かけて下さいね!


フルグラフィックTなのですけど、こちら、サイズ感、少し大きめのようです。旭日旗デザインってことで作ったのに、細身の福ちゃんが着たらSなのにデカすぎて、大漁旗になっちゃったwwww 大漁祭り!!!(暫く笑いを引きずりました〜大漁旗w)

フルグラフィックを購入する時は少し大きめである点を気を付けて下さい。

派手?こんなの着れない?
いやいや、着てみると、すごく楽しい気持ちになるんですよ!体感して下さい!あと、実は、こんなの着て恥ずかしいと思っているのは自分だけであるってことも気づくことが出来ると思います(笑)大丈夫😆

以下は、この2周年記念のアートを描いてくれた明子さんが自ら購入したTシャツやグッズの写真を撮って質感などレポートしてくれたもの。
昭和はっぴー仲間になって下さる皆様で、Tシャツをご検討下さっている皆様の購入時の参考になればと思います。

まずSUZURIのサイトよりTシャツの厚み一覧表↓↓

Tシャツ素材やカット違いだけでも8種類もあるよ!


スタンダードTシャツが一番お手頃価格ですが、一般的なもので厚手のTシャツが好みの方はスタンダードではなく、ヘビーウェイトを選ぶと良いとは思います。でもスタンダードでも質感結構しっかりしてるって明子さん始め既に購入してくださった方々が言っていました。

上がメンズ、下がレディースだそうです。襟元が細めのレディースより、洗濯を繰り返すことを考えるとメンズの襟元の方が耐久性ありそうだなという感想。これも好みですね。私はキャラTなどはザックリと着たいのでメンズを選ぶかな。ただ、フルグラフィックはすごく大きめらしいので福ちゃん曰くワンサイズ小さめでもいいぐらいだと。ただ、これも「着方」の好みはあります。ただフルグラフィックはXSはないようなので、ダボっと着るのがデフォルトなのかなって思います。
スタンダードTシャツ。サイト上で見るよりもプリントがしっかり生地に馴染んでいてとってもいい感じ!これは想像していたのと違ってナイス!生地も柔らかくて良さげだけど、白だとすこーし透け感があるみたいです。透け感が気になる方はカラーTシャツにした方が良いかも。色もサイズもかなり豊富にあるので、サイトでチェックして見てくださいね!

Tシャツの後ろに写っている↑のはエコバック!
何気に私の一押しはこのエコバッグです!理由は、素材がザバザバいける感じのハードタイプで、大きさもたっぷりで、マチもついているので使い勝手が良い!こちらも色もデザインも複数あるので是非お気に入りをゲットして頂きたいです。普段ガツガツ使うのにすごく良いと思います。明子さんがこちらも写真提供してくれたのでご参考までに!

↑サイズと生地感がよくわかる写真!
かめ
マグカップも発色が良いですね!会社の給湯室で昭和はっぴー地区の噂してほしい😆

あと、これ↓↓
私毎年、日本に帰国するとスマホケースを探すんです。でも全然気に入ったのがなくて結局買わない。しかし、今回は買います!福ちゃんはもう既にこれを買いました!

質感OK、すごく気に入っているって!確かに受注販売でオーダーが来て1つづつ作るからこその値段(ぶっちゃけ高いw)ですが、レアものですからねw 気に入ったならそれがベスト!私も早く手にするのが楽しみです!私は亀アミデザインにしようかと思ってます💛白い余白にキプチョゲに会った時にサインしてもらう😆

今回はTシャツのみのセール、ドライTシャツだって、2400円で買える!私はドライはこのラベンダーと、日本代表っぽく、旭、あ、いや、大漁旗デザインに決めてたんだけど、運動してない日の方が少ない生活なので、需要多いし、この機会に色々買おうかな!
福ちゃんはランナーだし、私も実はめっちゃ体育会系だし、ゲストにスポーツ選手も多いし、昭和はっぴー地区のいつかのオフ会、飲み会タイプではなく、芸能人運動会みたいなことするかも知れないので(笑)是非是非、今年の暑い夏、また、スポーツ用にいかがですか😆

昭和思い出し笑いポッドキャスト!昭和はっぴー地区!
ぜひ、気になるタイトルだけでも聴いてみて下さい💛
無料でApple、Amazon、Spotifyなど色々なプラットフォームからお聴き頂けます!



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤