昭和ちゃんです。

バブル香る昭和ラストイヤーに生まれてから不況と災害の時代を生きています。

物心つくころから景気が悪いニュースばかり。阪神大震災の年に小学校に入って、東日本大震災の年に大学を卒業。リーマンショック中の社会に放り出され、非正規でなんとか働いています。

目標は、正社員になって、奨学金を返済を続けること。結婚して、育休と産休をしっかりとって家族を持つこと。思っていることを発信すること。

30歳を過ぎて、じぶんとか社会に思うことが色々あるの出てきて、それを書き留めたいと思い立ってnoteを始めました。

要するに徒然日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?