見出し画像

よく寝る子|0m17d

我が子はよく寝る子

4〜5時間は寝てる。
だからと言ってミルクの量を減らすと
全く寝ない。
なかなかコントロールが難しい。
生まれたて😍💓

24年1月から|国民健保の保険料免除

国民年金の免除は既に申請済みだけど、
新たに国民健康保険でも始まるみたい。
24年1月からなら、第二子のときに。
お宮参りの予約しよう⛩
そろそろ抱っこ紐デビュー❣️
練習しなくちゃ😊💓

次なる目標は1ヶ月検診

任意の2週間検診には行かなかったから、次なる目標は1ヶ月検診。

赤ちゃんとの初めてのお出かけにドキドキ❣️

産院までは電車と徒歩で30分だから、抱っこ紐で行くことに決めた。
事前に練習しておかなくちゃ。

横抱きできる抱っこ紐を新しく用意するか、

新生児から使える抱っこ紐で、検診の時は縦抱きでもいいのか、どっちがいいんだろう。

唇カサカサ問題

最近、赤ちゃんの唇カサカサ問題が気になるから、ベビーワセリンをぬってるけど、水分補給も意識してみよう。

我が子はよく寝るから、こまめにチェックしなくちゃね。

新生児のおむつは1日9枚

1日9枚使って、10日で90枚使い切った。
赤ちゃんによって変わるけど、8〜10枚くらいなのかなぁ??

なので産前の準備として、新生児から使えるおむつ90枚入りを2パックくらい用意しててもいいかも。

退院日からバタバタした不慣れな生活が始まるから、消耗品類は準備しておいた方が安心。

加えて、おしり拭きシート粉ミルクのストックも。

完母希望の人も、はじめは母乳の出が悪かったりして、ミルクを足すから🥛、準備しておくと、心に余裕ができる。

桶谷式母乳育児相談室に問い合わせてみた

自宅から通いやすそうなところに3箇所見つけたけど、先生との相性があるからどうしようと決めかねている。

私が桶谷式に通いたい理由は、第二子妊活の為の卒乳を、先生と相談しながら計画的に進行したい為。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?