見出し画像

【あと11日】3002g❣️破水も近い??|38w3d

最近のあれこれ

妊婦健診

赤ちゃんはすくすくと3002g🍼💓
胎動も元気いっぱいで、いつもキック❣️キック❣️してくれて、ママを安心させてくれます。

ちなみに昨夜はお腹が、ぱつんぱつんに張っていて、お産に向けて順調に進んでいるんだなと。

子宮口の開きは変わらず1センチ
お産に向けて、「👨‍⚕️(子宮口?が)大分、柔らかくなってきてますね」とのこと。

「👨‍⚕️破水も近いかな」と。

え、え!?

にゅ、にゅ、入院バッグの持ち物を再度確認しておく〜❣️

色々考えて不安が出てきてしまう、
今日この頃。
私が本当にママになれるのだろうか。。
え❣️もうおっぱい出るの??
全然、出る気配ないんだけど💦
陣痛って分かるのかな〜?
赤ちゃん用爪切りは、
入院バッグの持ち物になかったから、
うちの産院では切ってくれるはず(?)

前駆陣痛?

10/24夜から、なんとなーく、生理痛のような痛みがあるけど、これが前駆陣痛??なのか、全くわからん。

最近急に寒くなってきたから、ただお腹下してるだけかもしれないし。

粘液栓ねんえきせんとおしるし

10/25夜、おりものが出た。

これって、粘液栓ねんえきせんかなぁ。。

赤ちゃんの枕どうする問題

やっぱり枕は要らないかな。
必要と感じたら、折ったタオルとかで高さを出してみるか。

こちらの記事を参考にさせていただきます🙏

新生児のおむつ交換は

う〜ん。

おむつ交換は赤ちゃんのペースだから仕方ないけど、おむつを大量に購入&大量のゴミが一番嫌だなぁ。

燃えるゴミの日は、週2回だし。。

やっぱり布おむつと紙おむつの併用でいきたいけど、新生児期間は新米ママとして大変な毎日だから、しばらくは紙おむつ生活か。

こちらの記事を参考にさせていただきます🙏

続・肌着どうする問題

新米ママを惑わせる、肌着の種類の多さよ。。
頼むからシンプルにしてくれ。。

こちらの記事を参考にさせていただきます🙏

出産育児一時金

我が家の第一子は今年度なので間に合わないけど、将来、第二子の時には適用されるなら、5万円UPは有難い。

来年度から、出産育児一時金が42万円から47万円へ😊

新生児期間の必需品

しかし、準備するもの多すぎ。。

こちらの記事を参考にさせていただきます🙏

陣痛からか、破水からか

陣痛始まりか、破水始まりか。
我が子はどっちだろう。
どちらの流れも頭に入ってるけど、
なんだか抜き打ちテストされてる気分🤣笑
夜用ナプキン(着用)・レジャーシート・
バスタオル持参で🚕
産褥期に向けて、冷凍ハンバーグをストック。
焼くだけ簡単。今夜はその味見😊💓

終わりに

鏡で毎日お腹の位置をチェックしてるけど、今朝見たら、なんだかぐっと下がった気がする❣️

赤ちゃん、降りてきたのかな??

いよいよ??いよいよ〜???

はい、妊婦健診での恒例の質問( ´ ▽ ` )ノ

🐰(予定日より)早まりそうですか??
👨‍⚕️わからないですね。笑

そ、そうですよね。笑
ママ、どしっと構えなくちゃ❣️❣️


楽天ルームはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?