見出し画像

CDCの研究。5歳から11歳の子どもの49%が、新しいCOVIDブースターを取得後、全身反応を経験した

v-safeへの回答によると、2022年10月12日から1月1日の間に新しいブースターを取得した5歳から11歳の集団の48.9%、1,594人の子どもたちが、1つ以上の全身性反応を経験したとのことです。

ザカリー・スティーバー著

5歳から11歳の1,600人以上の小児が、新しいCOVID-19ワクチンのいずれかを接種後、発熱や下痢などの全身反応を経験したことが、米国疾病対策予防センター(CDC)の調査で明らかになりました。

この年齢層でファイザー社またはモデルナ社の更新型ワクチンを接種し、v-safeシステムに登録された3,259人の子供のうち、ほぼ半数が全身性反応を経験したことが、CDCの研究者によって明らかにされました。

全身性反応は、「通常、軽度」と定義され、数日間持続し、疲労、悪寒、吐き気、腹痛、嘔吐、関節痛、下痢などがあります。重症度スケールでは、局所反応と重症反応の間に分類されます。

COVID-19のパンデミック時にCDCがワクチンの安全性を監視するために始めたスマートフォン調査システム「v-safe」への回答によると、2022年10月12日から1月1日までに新たにブースターを受けた5歳から11歳の集団の48.9%にあたる1594人の子どもが1つ以上の全身反応を経験したとのことです

最も一般的なのは疲労で、続いて頭痛、発熱、筋肉痛 (筋肉痛)、悪寒が続きました。 最も一般的でないのは発疹でした。

1月13日に準ジャーナルで研究を発表したCDCによると、64人の子供が医療を求めましたが、入院した人はいませんでした.

CDC によると、医療を必要とするほとんどの報告は、この症例がワクチン接種に関連していないことを示していました。

702 人の子どもが、学校に通えなくなったり、「通常の日常活動」ができなくなったりするなど、健康への影響を経験しました。

研究者たちは、母集団の中で報告された有害事象の数を、もうひとつの安全性監視システムであるVAERS(ワクチン有害事象報告システム)にも報告しました。

2022年10月12日から2022年11月20日の間に、CDCの研究者が処理した報告は920件で、そのほとんどは投与量の誤りなどワクチン接種の誤りに関するものであった。発熱の21件を含む一部は、全身的な事象に対するものだった。

研究や米国保健当局によると、この報告はワクチンとの因果関係を証明するものではないが、ワクチン接種後の事象の真の数の過少数であるという。

このうち2件は、いずれもファイザー社のワクチン接種後のもので、ミラーフィッシャー症候群と呼ばれる珍しい病気の症状を発症した子どもなど、深刻な事象が報告された。

いずれの系統でも死亡の報告はなかった。

一般公開されているVAERSサイトでは、5歳から11歳までの内訳を確認することはできません。2022年11月1日から1月6日の間に、3歳から5歳の小児に対して46件の事象が発生しました。

同時期に、6歳から17歳の小児では、入院2件、救急外来7件、後遺症1件を含む235件の事象が報告されています。

2022年10月12日から1月1日の間に、5歳から11歳の約95万3千人の子どもたちが、臨床データなしで米国食品医薬品局から認可された後、新しい二価ブースターのいずれかを受け取りました。

CDCは、生後6カ月までのすべての人に新しい予防接種を推奨しています。

認可から3分の1以上が経過しているにもかかわらず、まだ臨床データは得られていない。

CDCは、二価ワクチンが "症候性SARS-CoV-2感染に対する有意な追加防御 "を提供すると主張するにあたり、新しい論文の中で、実際のデータから効果を推定した別のCDCの研究を引用している。

SARS-CoV-2はCOVID-19を引き起こす。引用された論文では、新しいブースターは防御力を高めるが、その防御力は標準以下であると示唆されている。

今回の研究の限界は、v-safeが任意であること、VAERSが受動的な監視システムであることなどが挙げられます。

CDCの研究者は、安全性に関する予備的な知見は「安心できるものである」と述べている。彼らはまた、ファイザーや モデルナの注射によるワクチン接種後の "重篤な健康影響の低いリスク "と比較して、COVID-19感染による影響は "死亡や深刻な長期後遺症を含む "と述べている。

ファイザー社とモデルナ社は、コメントの要請に応じなかった。

無効なもの

CDCは、v-safe登録者の接種当日に起きた事象を報告せず、接種後1日から7日までのデータしか公表していない。

この期間は「安全性を特徴づけるのに十分な長さではない」と、イェール大学公衆衛生大学院の疫学名誉教授であるハーヴェイ・リッシュ博士はThe Epoch Timesに電子メールで語った。

彼はまた、ワクチン接種後の有害事象を感染症の影響と比較することに問題があるとし、CDCが5歳以上のすべての年齢層を含む2022年の研究を引用していることを指摘した。

その研究は心臓の有害事象のみを扱い、ワクチン接種よりも感染後の方が全年齢層で心臓の炎症のリスクが高いという結論を示したが、他の論文から反論を受けたという。

「今回の研究は5-11歳を対象としており、感染による致死リスクは100万分の3以下であるのに対し、引用文献はすべての年齢層を対象としており、ほとんどが成人であり、年齢とともにリスクは大きくなる。従って、子供と大人の比較は無効である」とリッシュは述べている。

この研究は、「CDCによって、この年齢層におけるワクチンの安全性を示すものとして表現されているが、オミクロン感染の重篤な有害事象の実際の定量的リスクとの比較は行われていない」とも付け加えた。

COVID-19で死亡する可能性が最も低い年齢層は子供であることが、研究およびデータから示されている。

感染致死率(感染が確認された場合と推測される場合の死亡率の比率)は、0歳から19歳ではわずか0.0003%であることが、最近の研究で明らかになりました。

CDCの死亡診断書の分析によると、米国では小児の間で約1,433人がCOVID-19に関連して死亡しているが、最初のCOVID-19による死亡が記録されてから何年も経っているにもかかわらず、正確な死亡数の把握が難しいため、その数は時々調整されている。

原文:The Epoch Times.

Zachary Stieberはメリーランド州を拠点とするThe Epoch Timesのシニアレポーターです。米国と世界のニュースを担当。


ソース元:

https://childrenshealthdefense.org/defender/cdc-children-systemic-reactions-covid-booster-et/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?