見出し画像

ファウチとファイザーはCOVID-19ワクチンについてトランプに嘘をついたとナバロが主張

トランプ政権の元顧問ピーター・ナヴァロは、元大統領がファイザーのCOVID-19注射が「真のワクチン」であると騙された疑いがあると明かす一方で、アントニー・ファウチがCOVIDの起源に関する機密情報を隠していたと非難しました。

ファウチとファイザーは「その(ワクチンの)副作用をトランプに開示しなかった」と、ナバロはYouTubeのパトリック・ベット・デイビッドによる5月4日のポッドキャストで述べている。"そして、彼らは彼に明確ではなかった。彼らは彼に、それが本当のワクチンだと思わせたが、そうではない。これはmRNAの技術なのです」。従来のワクチンは、無害な細菌やウイルスの一部を人体に導入して免疫反応を引き起こすという仕組みで、これらのワクチンのほとんどは、弱くなったか死んだ微生物しか含まれていません。

しかし、mRNAワクチンでは、実際の細菌の一部を使用しません。その代わりに、ウイルスタンパク質に対応するメッセンジャーRNAと呼ばれる分子を使用する。

ナバロは、米国でのCOVID-19パンデミックをあれほどまでに悪化させたのはファウチのせいだと非難している。ファウチは、「あのウイルスが武漢の研究所から来たものであることを事実として知っていた。彼は、その研究所の機能研究の獲得に資金を提供していたので、それを知っており、すでに隠蔽工作を設計し始めていた」と述べた。

"自然由来説 "を推し進めるために、研究者や学者のグループに送ったメールから、それが分かった"

"もし彼が、あれは研究室から来たものだという事実を単純に認めていたら、我々は中国に圧力をかけて、ゲノム配列を渡してもらうことができただろう。

中国への旅行禁止令

2006年当時、ナバロは「来るべき中国戦争」という本を書き、その中で北京が数百万人を殺すウイルスを作る可能性が高いと提唱した。COVID-19発生のニュースが流れた後、ナバロは2020年1月28日にホワイトハウスのシチュエーションルームで行われた会合に参加した。これが、彼がファウチに会った最初の機会だった。

会議の中で、トランプは中国への渡航禁止措置を講じるよう求めたと、ナバロはポッドキャストで述べている。しかし、シチュエーションルームの関係者は、そのような決定を下すことに反対していた。

同室にはファウチのほか、米疾病対策センター(CDC)長官だったロバート・レッドフィールドや、ホワイトハウス首席補佐官代理だったミック・マルバニーなどの関係者がいた。

ナバロによると、中国への渡航禁止令に関して、ファウシーやマルバニーと争ったそうです。マルバニーは会議を去る際に、渡航禁止令に反対する議論がまとまったと言おうとした。しかし、ナバロはその主張を否定し、"この部屋にはコンセンサスはない "と主張した。

"その夜、家に帰った私がしたことは、タスクフォース全員に貼り付けるメモを書くことだ...もし我々がこれ(渡航禁止)をしなければ、このウイルスは50万人のアメリカ人を殺すことができ、我々に何兆ドルもの損害を与えるというものだ。あれは的を射ていたので、おそらく私が書いた中で最高のメモです」とポッドキャストで語っています。

"あの日、1月28日は、パンデミックの歴史においても、アメリカの歴史においても、見過ごされてきた非常に重要な日だった。" なぜなら、ファウチはそこにいて、大統領の旅行禁止令に反対し、アメリカ国民に嘘をついたのだ。

"たとえ彼が(ウイルスが)研究室から来たことを知らなかったとしても、研究室から来たかもしれないと言うべきでした。それをしなかったから、私たちはゲノムを得られず、何も得られなかったのです。"

ラボのリーク説を抑える

パンデミック発生から約2年間、COVID-19起源のラボリーク説は主流の物語で広く否定された。Facebookはラボリークを議論するコンテンツを検閲し、2021年6月に初めて方針を転換した。

2023年1月28日、国連と協力してきた疫学者コリン・バトラーとデリア・ランドルフは共同声明で、COVID-19の最も可能性の高い説明は、研究室で発生したものであると述べました。

2月、FBIのクリストファー・レイ長官は、同機関が中国の武漢にある研究所をCOVID-19の発生源である可能性が高いと判断したことを確認しました。

また、パンデミックの起源を特定するために米国や他の国が行っている努力を、中国政権が妨害していると述べた。

3月1日、米上院は全会一致で、バイデン政権に対し、COVID-19の起源に関連するあらゆる情報の機密指定を解除するよう求める法案を可決した。

The Epoch Timesはファイザーに連絡を取り、コメントのためにファウチへの連絡を試みた。

https://www.theepochtimes.com/fauci-and-pfizer-lied-to-trump-about-covid-19-vaccine-claims-navarro_5244750.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?