見出し画像

ムーンフォール /MOONFALL 観たw【映画感想】

絶対B級でしょこれ!力押しのSFでしょ(ワクワク)とつい観てしまったw
アマプラ独占配信。
あ、トップ画像は全く別映画です

微妙なネタバレを感じる方もいると思うので、絶対ネタバレしたくない!!という方はここからの記事は読まないで下さい☆


映画を構成する要素

地球の存亡の危機~!過去の因縁で世間から冷遇されてるダメ男が宇宙へ向かうぜ!ボロ宇宙船で!てとこはまんま

アルマゲドン

です。これに未知の、しかも何だかわからない形態の敵が無双で攻撃してくるパニック展開は

トレマーズ

ケビン・ベーコンも出演してる!

(知る人ぞ知るB級低予算ホラー)
地球側でのエピソードでイキってるDQNが無惨にやられる解放感もトレマーズに近いですね(どこが??)

で、ラストにストーリーの鍵となる存在とゆーか高次元的存在のチート感

インターステラー

風味をふりかけたといったところでしょうか。

(アルマゲドン+トレマーズ)× インターステラー

かな!と夫に感想話したら
インターステラーと一緒にするな!
と怒られました(夫はインターステラー信者なのです)
こんなに薦めているのに見てくれません。
アマプラをボクシングの試合につられて契約したのは夫なのに

その他、気になったシーン など


まあ、あと例によって
離婚して元妻が再婚した相手との子供がいて…のメンバー達が絆で危機を乗り越えようとする…てパターン、あんたらホントに好きねー!

CGはホントに凄かったです。隕石が降りそそぐ「君の名は。」100倍増しシーンも綺麗でした。
巨大な建造物、物質は何でできているのかな。経年劣化しないのかな。

申し訳程度にキャラを彩るアジアの留学生(中国人?日本人?)
は出資元への配慮でしょうか。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ みたいっすね
ムーンフォールではアジア人全然活躍してないけど。渡辺謙も特攻しなかったしね。

渡辺謙の代わりにとあるオタク兄ちゃんが大活躍するんだけど、それはぜひ作品を見て欲しい。

あと、生々しいけど、津波のシーン。津波の水が妙に綺麗で、震災の時は津波の水が黒くて、濁っていて本当に怖かったので、そのリアルさはなかったです。(あっても嫌かもしれないのだけど・・・)

ムーンフォールをnoteで検索したら4件しかなくて、この何ともいえない感情を分かち合いたくてnoteに書いてみました!
どなたかムーンフォール見た人、感想聞きたいです!教えてください

紹介作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?