見出し画像

「パリピ孔明」第3話

私の中で印象に残ったシーンは意外にも。。

「すみません」って言葉癖のようによく使ってた。
癖のようによく使っていく内に自分を必要以上に下げてしまっていた。
私が「すみません」から脱却したのは
この言葉を使うことによって相手をおごり高い人物に“私が”仕立て上げちゃっていたことに気がついたから。

つまり
私が「すみません」と言うことで
相手を、人から謝られる人物にさせていた

私は人から謝られるような存在への憧れがないからやめた

どこまでいってもフリーな存在でいたい
相手と対等でいたい😌

さてパリピ孔明3話での印象に残ったシーン
それは
英子とミア西表の焼肉のシーンだ
ミア西表の「写真撮れよ!」に対して「すみません」という言葉を使わなかった
なんと言っていたかというと

「あ、はい」

なにげに英子は肝が座ってる👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?