見出し画像

#18. 富士サファリパーク ウガンダ支店🦒

どうもこんにちは。先週は赤道に行った話をしましたね🌏

YouTubeに載せたショート動画がプチバズりしちゃって、たなかも有名YouTuberの仲間入りかな?🤭
なんちって。

今日はその赤道の続き。というか本来の目的だったウガンダのサファリについて話します🗣️

そもそもサファリってなんやねん。って話から。
サファリと言ったら富士サファリパークですよね。
でもサファリというのはアフリカで野生の動物を見るたびに現地の案内人を連れて奥地に入ることらしいです。(詳しくは自分でググってね😉)

今回は赤道がある道路をもっと西進んだところにあるLake Mburo (レイク ムブロ)国立公園に行ってきました🏞️

はい、またもや浮かれてますね🤔

この国立公園は首都カンパラから車で4時間くらいでいけるお手軽な国立公園です。

そして、アフリカのサファリといえばライオン🦁やチーター🐆などの肉食動物を想像しますよね💭

けどLake Mburo国立公園は草食動物の楽園🙌

こんな車でいざ探検です🚗




まずはシマウマがお出迎えしてくれました🦓 

最初はシマウマに興奮してましたが、もう飽きるほどいるのでモブキャラですわ😑

そしてお次はブッシュバックだかウォーターバックだかクォーターバックだかよくわからん四足歩行の生物🦌

モブキャラっすね。

さらに進むとハクナマタタのイボイノシシ。ライオンキング観た人ならわかるよね👦

レア度はRといったところでしょうか。


どんどんいきましょう。次は謎サル🐒

はいモブ。


サルpart2
ブンバだがボンバだか名前は忘れた。

めちゃくちゃ危険で人を襲うらしい。こわ。


からのカバだかバカだかどっちか忘れた最強生物🦛

ブフォとか言って息継ぎしてたわ。下手か。
レア度はSRだな。


そしてこの国立公園は草食動物の楽園なので歩けることができるんです🚶
ウォーキングサファリ編スタート!


キリンしかおらんわ。
けどウォーキングサファリなのでキリンとの距離は10mくらい👀

キリンさん
授乳キリン
食事キリン
色が濃いのはオスらしい
群れ

この国立公園にはもともとキリンは少なかったけど、保護活動のおかげで今は増えてきてるらしい🦒🦒🦒

興奮したのでPSRだな。

そしてウォーキングサファリの次はナイトサファリ⭐️

まずはこいつ行くぜ!

またお前かい!寝ろよ!


次はこいつ。夜というより夕方だけど。

おしゃれなセンター分けのバッファロー🦬 
こいつもPSR🤩


ではここでいきなりクイズ🎓
アフリカのサファリにはBIG5と言われる動物がいます。
ライオン、ゾウ、サイ、そして残りの2種類なんでしょうか。下から2つ選んでな。

ゴリラ カバ トラ バッファロー ヒョウ
チーター ハイエナ キリン


正解は…





バッファローとヒョウです!
アフリカにいる間に是非とも見たいですな!



ではナイトサファリ編の続きへ。

はいカバ🦛
水から上がってきましたね。

あとはインパラという生物。

角があるのがオスでメスだらけの群れを束ねてるらしい。ハーレムやん。


このインパラ、まじでクソほどいました。

奈良公園やん。

初日にウォーキングサファリ、ナイトサファリを満喫して次の日に帰路に着きました。
本当はウガンダの国鳥のカンムリヅルも見たかったな…なんて思っていると…!

途中の畑にいました。びっくり仰天😶
こいつはPSR🤩


あと、最後に世界に一匹しかいない生物に出会えました!

その名も たなか🤩🤩🤩🤩🤩
スペシャルスーパーウルトラレア🤩🤩🤩

てことでまた来週。


《次回の記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?