#26. たなかの任国外旅行記【Episode2】チェコの空港で夜を明かす。からのドイツ入り🇨🇿🇩🇪

みなさん、待ちに待ったEpisode2です!
今回は

チェコの空港で夜を明かす。からのドイツ入り🇨🇿🇩🇪

をお送りします!

今回の任国外旅行の旅程は…

プラハ(チェコ)→チェスキークルムロフ(チェコ)→ミュンヘン(ドイツ)→ニュルンベルク(ドイツ)→イスタンブール(トルコ)→日本

こんな感じでしたね😀

ドバイで1泊したあと、飛行機に乗って夜中の23:20にチェコのヴァーツラフ・プラハ国際空港に着きました🇨🇿

本来だったらこのまま空港で1泊して、朝6:30のバスで世界一美しい街と言われてるチェスキークルムロフに行く予定でしたが、ドバイで乗り継ぎを逃したので行けなくなってしまいました🥲🥲🥲

なので、このままドイツのミュンヘンにGo!です!
まあでも結局空港で1泊するのは変わらず、閑散としてる空港で空いている椅子を見つけて仮眠を取りました😪

そして、朝6:00くらいに空港からバスでプラハ中央駅へ!

こんな感じでめちゃくちゃ綺麗です🤩

ここからバスに乗り、ミュンヘン入りです!
車内もめちゃ綺麗😍

チェコはオープンサンドが有名なので旅のお供にスーパーマーケットで購入🥪

そしてリプトンの謎グリーンティー☕️

日本茶かな?と思ったけど謎ティーでしたわ。

ちなみにチェコとドイツはシェンゲン協定内の国なので、国境を越える時にVISA等は必要ありません🙅
ただパスポートを見せるだけ!

そして、約6時間バスに揺られてミュンヘン着!

ミュンヘンでやることは3つ!

其の一

其の三
ノイシュバンシュタイン城に行く
🏯

でもまずは宿へ…
今回の宿はイェーガーミュンヘン🏨

こーんな感じです🙋

ちょっとゆっくりしてから念願のミュンヘンのクリスマスマーケットへ🤶🎄

綺麗な街並みに涙が出そうに…😢

この日はドイツの郷土料理を食べることに。
ミュンヘンで有名なホフブロイハウスというレストランへ。

郷土料理のシュヴイネハクセ(骨抜き豚肉ロースト)とクヌーデル(ジャガイモの団子)
オーストリア人の学生と相席食堂

なんといってもポテトがお餅みたいにモチモチしてて非常に美味😋

ちなみにこのホフブロイハウスは相席が普通のお店。
でっかいテーブルに1人で座ってたらオーストリアの学生さんたちが10人くらい来て、彼らの容姿の良さと陽気さにビクビクしながら飯食ってましたとさ。
でも最後はみんなでセルフィーしてジャパンの意地を見せてやりましたわ🇯🇵🇯🇵🇯🇵

こんな感じでミュンヘン1日目は旧市街のクリスマスマーケットに行き、ドイツの郷土料理とビールを飲んで満喫しました🍺

ちなみにミュンヘンの街並みはこんな感じ。

聖母教会
新市庁舎

次回のたなかの任国外旅行記は
【Episode3】ノイシュバンシュタイン城とソーセージ🏯🌭
をお送りします!