第1弾 遂に創刊!週刊ナイトライダー

おはようございます。
ミニマリストモデラーのしょーこれです。
モノを持ちすぎない生活を心がけ
模型制作も、できるだけ少ない道具で
造る工夫をしているのですが、
そんな私が、、、
遂に手を出してしまいました。。。

週刊○○
なんと、コレクター心を
くすぐるタイトルでしょうか!

戦艦大和、カウンタックLP400
デロリアンetc

何度となく手を出そうとして
引っ込め、何とか耐えた!

で、数ヶ月前
週刊 西部警察 創刊!
何ですと!

あの憧れのRS1(ベース車スカイライン)が
しかもダイキャストモデルで
1/8!
こんな大きさ、プラモでも出会えない!

これは買うしかない!

しかーし!我々の世代
このスーパーカー以外にもう1台
どうしても欲しかった車
それが、アメリカの80年代TVドラマ
『ナイトライダー』に登場する
人工知能搭載のスーパーカー
ナイト2000 KITTです。

同時期に発売となると、完全アウト
何せ、全110号で完成という
長い道のり。

試しに調べてみると、ん~!!
ある地域で試験販売中?
その地域である程度売れたら
全国販売という流れだそうです。

いや、絶対出るじゃないか
ナイトライダー。

と、いうことで、RS1は我慢し
ナイトライダーに絞ることに。

そして、発売の告知があったその日に
近所の本屋へ即予約!

本日第1号をGETしてきました。

前置きが長くなりましたが、
開封の儀式です。

パッケージです。
パッケージだけでワクワクしますね。


表紙を開くと、
データファイルが付いてます。

1号はボンネットパーツです。
欠品が無いか確認。

このKITT特有のボンネット!
ダイキャストモデルなので
ズシッとしています。

大きさは隣のリップクリームと
比較していただければ、その大きさが
伝わるかと!
完成すれば、全長約62センチ!

分かりにくいですが
パッケージ底には
KITTのイラストが!
ブリスターを剥がすとき
意外と細かいゴミが出ます。

ダイキャストモデルですので
触るときは、指紋等付着しないように
安いもので構いませんので
綿の手袋の着用をお勧めします。

この続きはまた明日、
ご紹介致します。
本日はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?