見出し画像

SUMMER SONIC2024を終えて、思ったこと。その2

前回のつづき。

さて、身内と行った8月17日㈯ですが、まずはチケットをリストバンドに交換してもらわないといけません。

今回はマリンスタジアム入口で交換しにいきました。

ちょっと遠景だけど、この方面ですね。

僕はそこでリストバンドと、プラチナム用のリストバンド2つを装着し、さらに進んだところで男性スタッフから、会場内で使えるドリンクチケットをもらいました。

あとから来る身内を待っていたのですが、見ると彼の手にはドリンクチケットがありません。

僕「あれ、ドリンクチケットは?」
身内「・・・いや、もらってない」
僕「いや、それはおかしい」

引き返して、ドリンクチケットを持っている男性スタッフに話しかける身内。
黙って、チケットを渡す男性スタッフ。

身内「なんだ、あいつ」
苦笑する僕。

まだオープニングアクトが始まる前の10時前に行ったので、そもそもリストバンド交換所はそんなに人がいない中での、さっそくのスタッフの不手際に、僕は気分を害しました。

もちろん、いちばん気分を害したのは身内でしょうが、1日3万円以上するプラチナムチケット所持者にこの失態は・・・(前回、書いたように抽選に当選したので、実際の購入はしていませんが、そんなことはどーでもいい)。
当然、あとでアンケートで苦情書きました。

気を取り直して、僕たちはまず「プラチナム・ラウンジ」というプラチナム購入者だけが入れる休憩ブースに行きました。
前々日くらいから台風が関東に接近しているとのニュースがありましたが、当日は台風は過ぎ去り、すっさまじい太陽ピーカンぶりだったのです。


こんな感じの室内です。中は空調が効いていて、そこそこ快適に過ごせます。ドリンク提供コーナーもあります。

上記の写真は、あくまで部分的なものです。
他人を写したくないので、このような写真にしています。

そもそも、海浜幕張駅から会場まで歩いている時点で汗ばんでくるくらいの暑さでした。
フェスが無かったら、絶対好んで出歩かなかったでしょう・・・(´・ω・`)

そこで身内はドリンクチケットで早速レッドブルをオーダーして、テーブル席で休憩。

僕はトイレへ。

戻ってくるときに、付近のフォトスポットで恒例のサマソニガール(去年からサマソニ・オフィシャルサポーターとかゆー呼称に変わったが、ここではサマソニガールで統一します)のおねーさんたちと記念撮影をしてから、休憩ラウンジに戻りました。


ここです。写真は夜ですけど。写ってしまった女の子、ごめん。

フェスはどう過ごそうと自由ですが、僕はサマソニでは前半は、サマソニガールの女の子たちと記念撮影。
中盤あたりからライヴに本腰いれるようにしています。

しかし、さっそく疲れが出てきていたのも事実(・・・早ぇーよ(#^ω^))・・・。

100回以上フェスに行っている僕より、ほとんどフェス参加のない身内のほうが落ち着いているように見えました。

さて、どうなることやら。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?