見出し画像

こんな日が来るなんて。

先日キプチョゲが非公式だけどマラソンで1時間59分40秒というタイムを叩き出した時には、なんと!と思ったけれど、ここ数年の内では2時間を切るだろうなと思っていたから衝撃はなかった。

女子もシカゴで16年ぶりにラドクリフの世界記録がついに昨日更新されて、マラソンはまた新しい時代がきているのかなと思うこの頃。

ただそれよりも、ついに、ついに後輩達がやってくれた今日の出雲駅伝!

3大駅伝初優勝!

感動して涙が出るなんて、いつ以来だろうか? 手が震えて同期のLINEに上手く文章も打てないなんて。

僕が國學院大学の陸上部に入った当時は、まだ箱根に1度だけしか出場していなかったチームが、ここ数年で毎年出場できるチームになった。

全日本の初出場を勝ち取った大学2年の時。今では毎年出場できるチームになった。

出雲の出場なんてあの当時のチームにはまだまだ厳しい条件だった。

それは今年は優勝するチームになるなんて、凄いとしか言いようがない。

とりあえず、今日はお酒が気持ちよく飲めそうです。大濠公園のベンチからオザケンを聴きながらまったりと。




サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!