善き人のためのソナタ

好きな映画を教えてと言われたら、その人の好みもあるけれどだいたい「善き人のためのソナタ」をお勧めする。

映画は邦画も洋画も、もちろんアニメーションも観る。
(アニメーションって書くとなんだか、一般大衆向けのような感じがするのは僕だけかな?)

とくに時代背景が戦時中の映画が好きかもしれない。
東西ドイツのお話し。
あらすじなどは書きません。
観ていない人には観て欲しいから。

芸術とは、自由とは、人とはなんだろうと考えさせられる。

もう1つ僕が好きな映画で「海の上のピアニスト」




今日は自転車で海沿いをサイクリングしようかと思ったけれど、
ゆっくりと映画を観る日にしようと思います。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!