「山口一郎 “うつ”と生きる〜サカナクション 復活への日々〜 - NHKスペシャル」を見た

山口一郎 “うつ”と生きる〜サカナクション 復活への日々〜 - NHKスペシャル - NHK -


言葉を選ばずに書かせて貰うと、

見終わって、「あれ?」と。


赤裸々に語るのはすごく勇気がいることなんだよね、と思いつつ、既視感が。


「病気を公開しながら、音楽を作っていく」――サカナクション・山口一郎、うつ病との闘い #病とともに (Yahoo!ニュース オリジナル 特集) 


2週間前、4月19日に配信されたこちらの記事を先だって読んでいたので、ここを最初に読み進めたとき以上のインパクトは、というと。


おそらくNスペを見た人の98%くらい(推測)は、上記の記事は読んでない。


読んでない人と、読んでからNスペを見た人とでは、感想は違う。むしろ感想は違ってよいのだけれど。

近い感覚でいうと、「ネタバレ」か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?