見出し画像

友少⑥マジメキャラほど、いじられたい。

マジメに見える人は、いじりずらいです。

マジメだと、いじると傷つくんじゃないかと思われます。


しかし、マジメだと思われている人ほど、いじられたいのです。

ほんとは、ちゃんとしてないところも観てほしいのです。


マジメキャラは、キャラです。

マジメではあります。

でもマジメじゃない部分もあります。


マジメである、おもしろさもあるのです。


ほんとうは、もっといじってほしいのです。

一緒に、わちゃわちゃしたいのです。


それをわかってあげることです。


マジメだから、ではなく、

同じように接してほしいのです。


親しみをもって接してほしいのです。

わき腹を、こちょこちょしてほしいのです。


友達が少ないひとは、マジメな人が多いです。

周りから、こう思われてるだろうから、

こんなアクションはできない、と、一歩踏み出せません。

その一歩を踏み出させてあげるのです。


こちょこちょしてあげるのです。


そうすると、意外性が出てきます。


マジメな人ほど意外性があります。

本人すら知らなかった、

意外な輝きを持っています。


その意外な輝きを、本人が見つけると喜びます。


いじるとは愛なのです。


マジメだろうなと思う人ほど、いじろう。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share