見出し画像

シン社会人になる前に⑫心のアウトプットをしよう。

僕は内容のアウトプットより、心のアウトプットが好きです。
内容のアウトプットとは、こんなことが書いてあった、あんな内容の映画だったという他人の作品のアウトプットです。心のアウトプットとは、他人の作品を通して出てきた自分の思い出・感情・記憶のアウトプットです。その人という作品のアウトプットです。

どっちがいい悪いというわけではありません。どっちの世界が好きかです。内容のアウトプットを聞きたい人もたくさんいます。とりあえず要点を聞きたい、役に立つことを聞きたい、だからわかりやすくまとめてほしい。そんな人もいます。僕はそこに興味がありません。

僕が興味があるのは、作品より目の前の人の個性です。正確な内容など聞きたくないのです。そんなこと書いてなかったけど、たしかにその人はそう感じたそう受け取ったという、その人ならではのその人からしか湧いてこない見方、感じ方を聞きたいのです。

世の中正解ばかりを求めて、そこからはみ出すと炎上したり、批判したりする人間がいます。そういう人たちを基準にすると窮屈になります。だから話さなくなります。それに気づいていない人が多いのが悔しいです。

自分が感じたように話せることがほんとうのアウトプットです。

カン違いでいいのです。
間違ってていいのです。
そんな描写はなかった、でいいのです。

心の声を捉えて叫ぶ、これがアウトプットです。

今本当に必要なのは、助成金ではありません。
便利なツールもいりません。

それぞれの人色(ひといろ)が入った心の声を、
それぞれ叫ぶことが大事なのです。

叫ぶことで自分が熱くたぎります。
言葉に心が乗ります。
もっとも自分を気持ちよくさせます。
自分の大事なモノを思い出します。
大事な想いを思いだします。

そこがいちばん大切な場所なのです。

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share