画像1

第7回ノリラジオ① 話すから考えてることが見つかる。 with冒険家ぽんちゃん

ぽんちゃんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
新しいラジオ仲間が増えました。

今回のおしゃべりは、ぽんちゃん。

初のメンズ!

とっても正直で、とっても探求心が深い、ピュアなメンズ。


話す相手によって、自分の中から出てくるものが違う。

自分の頭の中がタンスだとしたら、

話す相手によって、違う引き出しが開く感じ。





おしゃべりって最高。

話せば話すほど、自分の考えていたことが言葉になってくる。


考えてから話すのではなく、
話しながら考えていくスタイル。


考えをまとめてから話すことが正解とされがちな世の中。

時間がないし、待ってくれる人がいない。

考えが出てくるまで、話す相手もいなかったり。

こういうスタイルについて、理解されてなかったり、
実感できていなかったりする。


SNSだって、短いほうがよしとされている(気がする)


打合せや段取りのないところでしか
出てこない大切な言葉がある。

その大切な言葉は、スルーされがち。

相手も気づいていないし、自分も気づいていない。

なんてもったいない。

と僕は思うのです。


SNSに大切なことなんて書いてないです。

大切なことはもうあなたの中にある。

ただ言葉になっていないだけ。

そこに気づいてほしいなあと思うし、

もっともっと自分も気づいていけるようになりたいし、

拾い上げられるような自分になっていきたい。

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share