友少④友達は、そっと励ましてくれる。

友達は、そっと励ましてくれます。

僕の友達で、受験生時代に、手紙をくれた人がいました。


受験の前日、玄関のポストに手紙を入れてくれたのです。


僕が今までがんばってたこと、すごいよ、こんなにがんばってるんだから、ぜったい受かるよと書いてありました。


自分のことを見てくれているひとがいたんだなと、心の底からうれしかったのです。

(残念ながら、受験に失敗しましたが。)


見てくれている人が1人いるだけで、人生はうるおいます。


LINEに友達100人いても、人生はちっともうるおいません。


たったひとり、自分のがんばりを見てくれているひとがいます。


そのひとりが、あなたの友達なのです。


そのひとりを、見逃さないことが大切なのです。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share