見出し画像

しんちゃんという名の道徳

夜な夜な目が覚めて

冷え切った部屋の中

こたつを付け

さて何か映画でも

ずっと見たかったクレヨンしんちゃんの

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

あらすじは

ある日マッサージを受けた父親のひろし

施術が終わるとロボットに

およそ10分程度でタイトル回収

初めは妻みさえに怖がられ避けられた

しかし家事育児

はたまた子供のピンチを救いたちまちヒーローに

ところがどっこい

ロボットに変えた亭主関白人間その一味

ロボとーちゃんを頑固親父へ

再び父親の威厳を取り戻すべく

市庁舎を乗っ取るデモまで

戦うロボひろし

一度はスクラップ行きとなるが

しんのすけ危機一髪で頭だけを救出

少し歩くと人間のひろしが保管されていた

本物はどちらかと争う両ひろし

再び悪に立ち向かう野原一家たち

倒したのも束の間

ロボとーちゃんが限界に

ひろしに一家を任せ

眠ったロボとーちゃんであった

本作では子供への躾

親である責務

日本の昔当たり前だった情景

はたまた勇気の振り絞り方まで

とても有意義な1時間半となった

子供はもちろん

大人も泣ける名作であった

因みに私はボロ泣きしたわ(╹◡╹)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?