見出し画像

「謹賀新年 文章を書いて、ご飯を食べていく決意をあらたに」

こんにちは。

宇佐美太郎です。

ライターの仕事を生業にしたり、囲碁をビジネスに起業したりして生きています。自己紹介の固定記事も更新してみました。

実は、ちょっと久しぶりのnoteです。

12月頭に、ついにコロナに捕まってしまいまして、1週間くらい寝込んでまして、そのままなんやかんやと新年に突入、年始は帝国ホテルでお仕事をしたりと結構バタバタしていたような気がします。

今、僕の収入の割合的には主軸に「囲碁」があるワケですが、

今年は「書き物」の仕事を、より力を入れて取り組んでいく予定です。

ライターの皆さんだったら誰しもが悩むトコだと思いますが、どうやって今以上に増やしていこうかと模索中です。

ランサーズ経由で、メディアの仕事が来たので、毛嫌いせずにコツコツ(単価が低くても)依頼をこなしていくのがいいのかなと思ったり。

とはいえ、今現在は手いっぱいなので…、とは言わずに、時間を作って、兎に角動いていかないといけないですね。

週末までに、インタビュー記事が一本、ポーカーメディアの戦略記事が一本あったりするので、今日中に形にしようと思います。

noteは、3つを更新し続けるのは限界があったんで、囲碁の方のnoteだけでもと毎日書いていたんですが(コロナで連続300日は途絶えちゃいましたけど)、

今年からは、このライターのnoteも定期的に、例えば、月木は囲碁、火金はライター、水土は古書店みたいな新しい形で書き続けていきたいなと思っています。

去年からnoteを始めましたけど、毎日文章を書き続ける効果みたいなものを感じていて、思考がまとまると言いますか、プラスに作用する部分は確実にあるなと。まあ、兎に角、出来る事を一生懸命していこうかと思います。

最後に古書店の方のnoteのバナーも載せつつ(こちらも更新します!)、

少しでも有意義な事を書き続けていけたらと。

本年も宜しくお願い致します!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?